スポンサーサイト


第39回大阪市各区対抗キックベースボール大会

今年も大阪市の頂点を目指し熱い戦いが行なわれた。


梅雨の中休みと言った感じで天候にも恵まれ (暑過ぎだったような気もするが・・・。)

第39回各区対抗の親善大会が日曜日に行なわれた。


昨年も雑草にまみれて評判の悪かったCコートを今回使用せず、3コートでの開催となり、

当然待ち時間が長くなる。

待ち時間を考え、朝の集合をいつもより少し遅らせ会場入りする。



すでに他のチームは会場入りしており、今川さんと星空さんは練習試合までしていた。(すごすぎる・・・)

各チームの気合がうかがえる。


よほどの事が無い限り、第4試合のうちの試合開始はお昼前・・・。

まだ4時間以上はある。

早くから気持ちを集中させるとおそらく試合前に気持ちが切れてしまう。

なので出来るだけリラックスして過ごせるように時計を気にしながら

少しずつ集中力が高まるように調整する。

しかし、肝心のアップをする場所が無い、

体操ぐらいなら何とかそこら辺で出来るが、困ったもんだ。



試合後のスケジュールを考え、早めに昼食も取らせ、後は試合開始を待つのみ。


その間に飛び込む予想とは異なる?? 試合結果の数々、いろんなチームが死闘を繰り広げている様子。



予想通りにお昼前にいよいよ試合開始




住吉区の山之内連合さんと対戦。


お互い1試合目なので全く手の内がわからず、試合前練習も無く始まる。

山之内さんの先攻で始まる、

やはり初戦。

緊張からか動きに切れが無く、ボールも手につかない様子・・・。

しかし、これぐらいは想定内

すぐに失点を取り返しにかかるが、周りには試合を終えたチーム関係者が大勢・・・。

1回戦から手の内を全て出すわけにも行かず、どうしたもんかと頭を悩ませる。

とりあえず攻撃で走らせ、緊張を解くようにするが、なかなか思うように得点できない。


守りも少しずつ落ち着きだしてきたので、反撃開始

一挙7点で突き放しにかかる。

あとは控え選手と交代させて、と思っていたところで得点差を勘違いしており、

コールドゲームになってしまい予定がくるう。

心配していた1回戦を突破できた、

1回戦敗退なら6年生の引退を通告していただけに、正直こちらがホッとした。



次の対戦は、既に2試合を大差で勝ちあがり波に乗る大正区の中泉尾さん

いわずと知れた大正区の強豪

ここ最近のチーム状態から考えても中泉尾さんの方が一枚も二枚も力は上だろう。

1回戦のBコートより、移動し、Aコートへ。


一部を除き(ピッチャーマウンド)まだこちらの方がまし。

相変わらず長打は出ないが、あの手この手で内野陣のミスを誘う。

少しずつではあるが、効果が出だし少し点差が開く。

そうなると守りのリズムも良くなり、チームが引き締まる。



昨年に続き準決勝まではこぎつけた。

あとは念願の市子連の決勝戦を目指し、もう1試合。


対戦相手は鶴見区の榎本連合さん

初対戦で全くデータが無いがそれは相手も同じ。

榎本さんの先攻で始まる。

ヒットとエラーで3失点。

何とか反撃をと試みるがここに来て変な緊張感からか?

ミスキックに走塁ミスが重なり無得点。

2回を終って5対0・・・。

試合が終わったかのようにチームのテンションはがた落ち、泣き出すものまで出だした。


ここで落ち着かせる為にタイムをとる。



すこし落ち着きを取り戻し、反撃開始。


まだまだ思うように攻めきれずに2点返すのがやっと。

3回4回と無得点に抑えるも3点差を取り返す為に少し強引に攻める・・・。

やはり攻撃の精度も、    ツキも無い・・・。


最終回を0に抑えれば逆転もありえると我慢の守り、


しかし最終回に後少しの所で守備が乱れて再び失点。

再び5点差となり、だれもが試合が決まったと思っていたであろう。


しかし、「最後まであきらめない。」
日頃言い続けてきたことが現実となる。


皆が繋ぎに徹して、ランナーを溜め、5点差を徐々に縮める。

2アウトながらランナーをためる・・・。


あと1点が届かずゲームセット。

今回も準決勝の壁を越えられず。

非常に残念で悔しさもあったが、

今まで練習でやって来た事をしっかりと出しきってくれた事には

満足している。

後一歩が届かなかったのは、監督の責任です。



後半戦にむけ選手のみんなは、まだまだ覚えなければならない事が山盛りです。

悔しさをバネにもう一段上のレベルを目指し頑張りましょう!  




市子連に出場するにあたり

沢山のみなさんより激励の言葉や

会場に駆けつけての熱い声援や

沢山の差し入れなども頂きました。


本当にありがとうございました。

















コメントの投稿

非公開コメント

もう部活大変やわー

ななみへ

コメントありがとう(^_^)v

元気にしてますか?

暑いので、部活も大変でしょう!

また時間のある時は顔を見せに来て下さい!(^^)v

監督!!初めてコメントするわ!(笑)
最近キックどう?また遊びに行くからしゃべろー✨✨
更新楽しみにしてるー!!!

Re: 大阪城・・・・

田中キック事務局さま

先日はお疲れさまでした。(^_^)/

普段の力を発揮出来ないのが、魔の大阪城。

何度経験しても攻略方が見つかりません・・・。(+_+)




16日は田中さんも来られるんですね~(^_^)

お手合わせよろしくお願いします。(^_^)/


大阪城・・・・

先日はお疲れさまでした!!

傷心覚めやらぬ状態から、何とか抜け出したところです・・・・・・・・(笑)

大阪城の難しさ・・・・

改めて知りました!!

次回は16日ですね!!

上のほうで当たれるようにがんばります!!

Re: キックは予想が難しいですね…

中宮指導者の浅野さま

中宮さんも 市大会、惜しかったですね…。(^_^;)

中宮さんと今期未対戦とは・・・、

中々お互いの予定が合わないですね(>.<)

こちらこそ近いうちに練習試合お願いします!



今期はうちでは練習試合は無理ですが・・・。

Re: タイトルなし

頑固親父さま

先日は暑い中での応援ありがとうござした。(^_^)/

もう一段上を目指し頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。(^_^)v

キックは予想が難しいですね…

市大会は、惜しかったですね…。
是非、近いうちに練習試合お願いします!
ベスト4のチームで今季対戦させていただいていないチームが大道南さん!(例年とは違う調整になりましたが・・・)
今後のチーム再構築の為にもよろしくお願いします。

Re: Re: 残念でした

> 星空管理人さま
>
> 今度「星空虎の穴」に放り込みに行きます。(^^)v
>
> スーパースター軍団にしてもらった後は、大阪城の魔物退治と草むしり??

暑い中 時間調整と大変だったと思います

大道南はまだまだ成長過程のど真ん中

これからも、頑張って下さいね

残念でした

是非放り込んで下さい(^^)/

全員スーパースターになるかもしれませんよ(*_*)

ところで大道さんの試合見れませんでしたが、何で負けたのか不思議でしたがそういうことでしたか。

やはり魔物が居ましたね(@_@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
