大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
熱き練習の日 午前中
10月7日(日) 朝から聖和小学校へAチームプラスBチームメンバー数人を連れお邪魔した。
いつも聖和さんには来てもらってばかりで、今回初めてお邪魔する事になった。
どんな所かとわくわくしながら出発。道もすいており思っていたより早く到着した。
さすがに都会の真ん中で周りをビルに囲まれ、うちののどかな?雰囲気とは違う。
午前中は30分間のゲームをA・Bチームで対戦させてもらった。
Aチームにはこの日課題を与た、
1打席目・2打席目と攻撃を限定させベンチからの指示は無し
自分達で考えさせ攻撃をさせた。
ランナーをためる為には、1人ひとりがどうすればいいのか?
普段から教えていることを実践させた。
合格点にはまだまだだが、少し先につながる物が見えた気がする。にっこり
しかし、今度は守備に課題が・・・・。 絵文字名を入力してください せっかく取った分だけ取り返される。
いったい何点取れば、セーフティーリードになるのだろうか?? よし!昼から特訓だ!
Bチームは、試合に慣れてくれる事が先なのでとにかく思い切り蹴らせる。
しかし、ほとんどが外野まで飛ばない。(緊張の為、足が振り切れていない。)
うーん、やはり試合慣れか・・・・。 汗;
とりあえずそんなこんなで午前中終了。おにぎり
午後からは、体育館に移動し聖和さんとの合同練習。
しばらく、休憩!絵文字名を入力してください



[2007/10/09 16:42] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<熱き練習の日 午後 | ホーム | 11月の予定(変更もあります)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/32-d528fc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する