熱き練習の日 午前中

10月7日(日) 朝から聖和小学校へAチームプラスBチームメンバー数人を連れお邪魔した。
いつも聖和さんには来てもらってばかりで、今回初めてお邪魔する事になった。
どんな所かとわくわくしながら出発。道もすいており思っていたより早く到着した。
さすがに都会の真ん中で周りをビルに囲まれ、うちののどかな?雰囲気とは違う。
午前中は30分間のゲームをA・Bチームで対戦させてもらった。
Aチームにはこの日課題を与た、
1打席目・2打席目と攻撃を限定させベンチからの指示は無し
自分達で考えさせ攻撃をさせた。
ランナーをためる為には、1人ひとりがどうすればいいのか?
普段から教えていることを実践させた。
合格点にはまだまだだが、少し先につながる物が見えた気がする。にっこり
しかし、今度は守備に課題が・・・・。 絵文字名を入力してください せっかく取った分だけ取り返される。
いったい何点取れば、セーフティーリードになるのだろうか?? よし!昼から特訓だ!
Bチームは、試合に慣れてくれる事が先なのでとにかく思い切り蹴らせる。
しかし、ほとんどが外野まで飛ばない。(緊張の為、足が振り切れていない。)
うーん、やはり試合慣れか・・・・。 汗;
とりあえずそんなこんなで午前中終了。おにぎり
午後からは、体育館に移動し聖和さんとの合同練習。
しばらく、休憩!絵文字名を入力してください



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク