ピンチ!!

昨年の第1回大会に続いて、今川連合 第2回山ちゃん杯に参加させてもらった。



全8チームでA・B2つのコートに別れて予選リーグからのスタート。


ちょうど1週間前に練習試合に今川さんを訪れ、


これ以上無いと言う位にチームのダメな所が噴出し、

嫌気が差して久し振りに試合途中にベンチを後にした・・。



そんな記憶も新しく、周囲の「大南さんが上がってくるやろな~」
と試合前のそんな会話を聞くたびに気が重くなる。 


「今日はあきません」謙遜でなく心底そう思う。


予選リーグは4試合で全8チーム中半分の4チームが

決勝トーナメントへ進めるのだが・・・・。

初戦は玉川連合さんとの対戦。

この日の玉川さんはそろばん検定とやらでレギュラーが数名抜けているとの事。

いつもならラッキーと思うところだが、この所の調子を見ているとそれでもどうなるか??

全くちぐはぐな攻撃でことごとくチャンスをつぶしいいところが全く無いまま終了。

何とか僅差で勝利する。

次の対戦は先週の練習試合ではコテンパンにやられた喜連北さん

2週続けて同じ相手に負ける訳に行かず、気合いが入るが

子供達からはそんな感じは見られない。


蹴れない、守れない、指示を聞かない。

そんな状態では勝てるはずも無いが、

先週と違い、喜連北さんの元気が少し無かった様に感じ

かろうじて、勝利する。

次の対戦は、優勝候補泉尾北さん

4月のアミティ杯での決勝戦での激戦の再現を期待する声も

聞かれたが、あの時のチームの勢いとは180度違う。


それでも試合の始めは良く無いなりに粘っていたが、

終盤にミスが重なりランナーがたまった所で一発を浴び試合が決まる。



ここで子供達には昼食タイムとなるが、今日は人手が足らず

朝から試合と審判の繰り返しで、「やばい・・」

集中力がなくなって来だした。

なんとか試合終了、昼休憩に救われた・・。


昼から予選リーグの最終戦

ここまでで2勝1敗

次に勝てば間違いなくトーナメント進出は決定的なのだが・・・。

生魂さんとの対戦。



しかし昼休憩でまた朝一番の調子に戻ってしまった様な集中力を欠いた試合。


そんな状態では、勝てる試合なんて有るはずもなく、予選敗退



そのまま帰りたかったが、義務審判もあり仕方なくその場に留まる。



その後順位決定戦が組まれていたが、

これには全く興味が持てず自分達で勝手に試合をさせ、

ベンチから離れてYコーチと共に試合観戦。



試合には勝ち喜んでいたが、見ていて面白くない試合だった。

決勝戦はやはり優勝候補の泉尾北さんとこちらも候補で主催チームの気合いの入った

今川連合さんの対戦で、今川さんが最後に追い上げるも惜しくも届かず

泉尾北さんの 優勝で幕を閉じた。


先週の練習試合でも感じていたが、回りのチームのレベルアップに比べ

うちのチームの進歩のなさが目立って、予選敗退よりそのショックが大きかったが

とうの本人達は気付いていない様だ・・・・。

チームの出だしが予想外に良かったので、

勢いのまま、手応えのを感じる事無くここまで来てしまったが

これはかなりピンチだと思う。

このままだと市大会でも1回戦負けが目に見えている・・・。

果たして、市大会までになんとか立て直すことが出来るのか??・・・・・。






今川連合の皆様

大会では大変お世話になりありがとうございました。

色々と差し入れまで頂き、至れり尽くせりのおもてなしにも

感謝しております。


今後ともこんなチームですが、よろしくお願い致します。
















コメントの投稿

非公開コメント

Re: そうでしたか・・・・

田中キック事務局さま

中々のメンバーの中、かなりの出遅れ感が・・・。

闘争心の感じられないチームの意識をどこまで帰られるか??


市大会当日まで、悪あがきしてみます。(^_^;)

そうでしたか・・・・

今川さんでの山ちゃん杯、行きたかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

お誘いいただいていたのですが・・・・・・

どうしても、いけない訳があり・・・・(ヽ´ω`)ハァ…

でも・・・・・

そうそうたるチーム参加ですねぇ~(≧ω≦)

市子連大会のベスト8的な感じですかねぇ~

うちのチームも遅ればせながら30日、1日で仕上げるつもりですが・・・・・・・

どうなる事やら(ヽ´ω`)ハァ…

大会までは残り少ないですが、あがいて見ます!!

では大阪城で(≧ω≦)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク