遠征試合へ

日曜日に新東三国さんの所へ練習試合にお邪魔した。


これまで大会などでは対戦させてもらった事はあったが、

練習試合の交流は初めて。


保護者の方には急な予定変更でご迷惑をおかけしました。

こんなチャンスは滅多にないので・・。(^^;)




先月末に区大会が終わってからは仕事が入り練習を見られず

前日の土曜日も授業参観があり練習が出来なかった。(>.<)



毎年の事だが、区大会後に一度チーム状態が

落ちる・・・。

ホッとして気が抜けるのか?、よくわからないが・・。??



この日は午後からの練習試合の為、すっかり体も目覚めていたるだろうと

安心して、子ども達だけで任せていた。



最初の対戦はいきなりの塚本さん。


ベンチを見るとN監督の姿がなく、代わりHコーチが・・・。

N監督は?と言えば審判入っておられた。

練習試合なので、子ども達にも指示する事なく、

各自の状況判断に任せて色々とチェックする。

いつも立ち上がりに中々スイッチの入らないチームながら、

塚本さんが相手なら勝手にスイッチが入るようで、

まずまずの内容で一つ目を終えて、

続いて新東三国さんとの対戦。


このままの調子でどれくらい出来るのか?

少しポジションを入れ替え、

一試合目と同じように自分達で考えさせる。

がいつの間にかスイッチが切れていたようだった・・・。


初回の得点で完全に気が緩んだ様でミスの連発による自滅パターン。


結局この回7失点で攻守交代・・・。

開いた口が塞がらないとはまさにこの状態。


守りのリズムが狂いだすと攻撃も冴えない。

最終回までほっておいたが、どうすれば得点が取れるのかを

全く考えていない意味の解らない攻撃に、

しびれを切らして指示を与えるが序盤の失点が響き、

後1点が届かず・・。



次の試合は6年生をほとんど外して4・5年生に試合慣れをさせる。

4年生はまだまだながら一生懸命さは合格。

5年生は自信なさげな様子がプレーに現れており、

思いきりがない。まだ完成なんて望んでいないので

元気なプレーを見てみたい。(^_^)


今日最後の試合を東三国さんと対戦。

最後の締めくくりとして、本番のつもりで試合に挑む。

他のチームが見守る中での試合は、この前の区大会を思いだし、

自然と気合いが入っていた様で、合格点には程遠いが

今日の調子ならまあこんなもんか??


市子連に向けて修正ポイントが沢山見つかった有意義な練習試合だった。



新東三国のH監督さま、指導者のみなさま

日曜日は大変お世話になりありがとうございました。



激戦の淀川区大会頑張って下さいね! (^_^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

ひがみおやじさま

日曜日は対戦ありがとうございました。

なでしこさん達も中々良かったですよ。(^_^)


練習試合ながらかなり本気でやらせてもらいましたから(^_^;)


うちも本番と練習試合のテンションの違いに毎年の様に

戸惑っております。(>_<)



淀川区大会まで後少しですが、なでしこ達の力を信じて

頑張って下さい!(^_^)ノ

やるしかない、あと2週間!

F監督さま

歯ごたえのない試合となってしまい、申し訳ございませんでした。

大南さんには、ホント脱帽です。王者の貫禄を見せ付けられました。

残すところ区大会まで2週間。ひとつでも上を目指し頑張りたいと思っております。

ちっちゃいおばちゃんにも宜しくお伝えください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク