大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
敬老大会
9月23日 毎年恒例の大道南連合敬老大会へキックベースボール部で参加した。
日頃、何かとお世話になっている連合子ども会から参加の要請があった。
地域のお年寄りの方達が集まる敬老の行事で色々な団体が舞台で披露して行く。
キック部の出し物は、テレビでやっている「めざまし体操」なるものである。
手ぇ~のひらを太陽に~音符というあれである。
キックの練習の合間に子ども会の役員さん達が集り、歌と振り付けを教えてくださった。
実は、昨年と同じ出し物で部員の何人かは2回目になる。
そのせいか2回の練習でほぼ振りは覚えていた。(横で見ていた、私も覚えていたぐらいなので・・・(^^)v 。)
初めて参加する3・4年生達はやや緊張気味。しかし、皆、真剣に見てます。。。ずーっと・・・・ 6年生達の動きを見つめている。(たまには?、いい見本になった様だった)
さて、いよいよ本番、舞台と観客席通路に別れての演技が始まった。
観客席には、3・4年生達。
P9060177.jpg
                      
                      敬老会ー1

観客席最後方から見守る。 あかん!音楽が流れたとたん完全に固まりだした。
期待の舞台上の6年生達も動きがロボットのようだ!
P9060175.jpg
 
肝心の歌もまるで聞こえない、会場にはただテープの歌声だけが響き渡る・・・・・。
やはり、終わってから総監督から怒られていた。 
 07敬老大会

こりゃ~声出しの練習をせなあかんな~。汗;

[2007/09/30 23:34] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大正区親善大会決勝トーナメント! | ホーム | 第21回大正区親善大会予選リーグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/31-e9c8b461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する