スポンサーサイト


第1回下新庄スプリング杯

下新庄さん主催の第1回大会に参加させていただきました。


前日はせっかく予定していた練習試合が雨で中止となり、がっかりしていた。


中々雨も止まず、翌日の試合も危ぶまれたが、

当日、従事者の方々の懸命のコート整備のお陰で定刻通りに試合が始まる。

(感謝いたしております)




全8チームでA・Bのコートに別れての各コート内での総当り。

うちはAコートで初戦は主催者チームの下新庄さんと対戦。


同じ区内の新チームでの対戦はまだ何処ともやっておらず、様子をみる。


まだチームが立ち上がったばかりの様で、


今の所、先に大会経験をこなしているうちの方に分があり特にピンチも無く1勝目。


次の対戦は淀川区の十三連合さん

新6年生が少ない様で、一人?二人??


うちも大幅にレギュラー選手を外し、控え選手中心にオーダーを組む。


もう少し控え選手の試合経験を積ませたかったが、コールドゲームで終了してしまう・・・。



予選最後は小松連合さん

先月までまだメンバーが揃っておらずに苦労されていたようだが、急遽メンバーをそろえての参戦。


何人か去年からの顔を知ったメンバーも見受けられるが、多くは初めて見る顔ぶれ。



控え選手中心に行こうかどうか迷っていたところ、審判の要請で子供たちにオーダーを任せて試合へ・・。


試合前、書かれたメンバー表を見ると、きっちりとベストメンバーに戻っていた・・・。

「おいおい・・・。」


控え選手の組合せを任せたつもりだったのだが・・・・。


まぁいいか。



小松さんもまだこれからで、問題なく勝利したが、いい素材が沢山ありこれからの鍛え方で

化ける可能性のある、楽しみなチームだと思った。



午後からの決勝戦は、海老江西さんとの対戦が決まり、まずは腹ごしらえ。


今期の海西さんは新6年生が不在の様で、

決勝戦は少し点差の開いた試合になってしまったが、

チーム全体のバランスがよく、来期はかなり手ごわい相手になりそうな予感がした。



最後に

今回の大会で世話になりました下新庄連合のTさんS監督

従事者の皆様、前日の雨で悪いグラウンドコンディションの中、

朝早くからのグラウンド整備、スムーズな試合進行と大変感謝しております。


優秀選手の投票も面白かったです。

また、第2回大会もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

























コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございました

こちらこそ対戦ありがとうございました(^.^)

来期はかなり手ごわい存在になるので、

あまり頑張らないで下さい!(笑)(^-^)


今後ともよろしくお願い致します。v-102

ありがとうございました

先日の対戦ありがとうございました(^.^)
うちのチームにとって良い経験をさせて
頂きました。全然力不足ですが、今年一年
じっくりと育てて行きたいと思います。

またよろしくお願いしますm(__)m
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
