大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大正区親善ジュニア大会決勝トーナメント
リーグ戦も通過し、いよいよ決勝トーナメントへ。

勝ち残った16チームが再び抽選。


1回戦西三国さんとの対戦がはじまる。



「波に乗っている」とはこういう時の事を言うのかも知れない。

攻撃も守りもピッタリとはまり、危なげ無く試合が進む。



終盤、ショート強襲のボールが 目に当たるアクシデントで若干のピンチを

迎えるが、皆で良く守りきりゲームセット。


ベスト8進出。 


これまで何度と無く大正区の親善大会へ参加させてもらっているが、

最高がベスト8だった。

ここからは未知のゾーン。

ここまで来れただけでも十分だが、せっかくの機会だから

強いチームとの対戦を楽しませてもらおう。

中泉尾さんとの対戦。


丁度、中泉尾さんの試合を審判をしながら見せてもらったが。

この対戦は厳しそうだ。



初回、お互いに0点で緊迫した出だし。

2回にうちが2点先制するも、すぐに1点返される。

3回少しずつ攻めどころが見つかり、3点追加。

その裏を0点で守りきり、4点差で4回表。

しかし、中泉尾さん相手に4点ではセーフティリードとは言えない。

時間的に最後であろう攻撃に全てをかける、中泉尾さんの守備が乱れ、

ラッキーなヒットなども重なり

この回5得点を追加。


これで9点差。


4回裏の中泉尾さんの攻撃も1失点で守りきり、


ここでゲームセット。



まさかまさかのベスト4進出。

3位を確保。


ここまで来たら、優勝は無理でも決勝戦に出てみたい。

そんな欲が出てくるが・・・。


準決勝戦、今川連合さんとの対戦。

今川さんの先攻で始まる。

首を傾げたくなるような?? 判定もからみ初回に3失点。

しかし、全く焦りも無く裏に2点返す。

逆転のチャンスを狙い、我慢の守備が続く。
今川さんの攻撃を2回・3回と0点で凌ぎ、

3回の裏、逆転を狙い勝負に出るが、不発に終わり同点どまり。

残す所4回の攻防のみ。

4回表の今川さんの攻撃で守備が乱れ、4失点。

最終回の攻撃もいいところまで攻めたがそこまで、

あと一歩が届かずここで快進撃も止まる。



今回本当にみんな良くやったと思う、出来すぎなくらいだった。 

それでも試合に敗れ悔し涙を流していた。

それ程気持ちが入った試合をしていた。

その気持ちが次に繋がるはずなので、いい経験が出来た大会だった。


大正連盟のみなさま

予選リーグでは雨に祟られ、

グラウンドコンディションづくりが大変な中、

2日間にわたりお世話になりありがとうございました。
























[2012/03/24 17:01] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第1回下新庄スプリング杯 | ホーム | 第25回大正区親善ジュニア大会>>
コメント
塚本キックKパパさま

早速のコメントありがとうございます。

大正区ジュニア大会お疲れ様でした。


今回の結果、いい方に期待を裏切ってくれ、初っ端からこんなに出来ていていいんだろうか?
ちょっとこの先、大きな落とし穴でもあるんじゃないか?
そんな、要らぬ心配をしております。(^_^;)

また、塚本さんと今期も交流出来るのを楽しみにしております。
よろしくお願いします。(^^)v


[2012/03/25 09:10] URL | 大南 F #-[ 編集 ]
先日は『大正区Jr大会』お疲れ様でした。
初日の朝お目に掛けたのに
後おられなかったのでと思っていたら
そういう事情でしたか…

あっそうそう遅くなりましたが、
3位入賞おめでとう御座います。
幸先が良くて良いですね(^_^メ)
1次予選で2勝2敗で子供達の悔し涙が
この3位という良い結果!頼もしいなぁ~

うちは何か勘違いでもしているかの様に
1次予選通過を自分達の実力と思っている…
ケロッとしたものです。
当然結果はベスト8止まり(p_-)・・・
勝った後でも監督の雷(怒)

今回の敗戦を新6年生が、どう受け取めるか楽しみです^^
今シーズンは間違いなく背中を追っかける事に
なるので、何卒宜しくお願い致します。
[2012/03/25 00:53] URL | 塚本キックkパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/303-0f67945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

