大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第25回大正区親善ジュニア大会
今年もこの時期がやってきた。

大正区の親善ジュニア大会

各チームとも主力の6年生が抜けて新チームを立ち上げたばかりのところが多く、

初の力試し、というところが多いのでは??


うちも先週、6年生が最後の試合を終えて、新チームが本格的に立ち上がった。

「本格的」と言ってもまだ何もしていない・・・。


そんな状態で18日の予選リーグに参加した。



当日、天気予報では曇りだったが、最近の曇り予報は当てにならない。


そしてこの日は法事と重なり、朝の送迎のみで監督不在・・・。


Yコーチに代わりをお願いし、会場を後にした。


そんな状況をたまたま小耳に挟んだ?

頑固親父さんも朝から助っ人に来てくれた。

時折雨の降る中、全30チームによる予選が始まった。


試合の速報をメールで頂き、

4試合を終えて2勝2敗との事。


まさかの予選通過・・・。


ポジションも打順もまだまだ試行錯誤の途中で、

子供たちには「練習試合のつもりでやっておいで」と話していたので

予想外だった。


20日の決勝リーグは行かなくても済むかな??

そう思っていただけに、ちょっと焦った。




そして、20日の決勝リーグへ。

うって変わってのいい天気に恵まれ、

グラウンドコンディションも申し分ない。(大正KB連の皆さんの整備のおかげです)


グラウンドに到着し顔見知りのチームの方達と挨拶を交わす。




そんな折、衝撃の言葉が・・・・。


「監督が居てない方が、調子いいんちゃう?」


「うっ・・・

じつはちょっと気にしていたのに・・・・。


そうこうしているうちに予選通過24チームによる、リーグ戦が始まった。

3チームずつ8ブロックに別れての総当たりで、各ブロック上位2チームがトーナメントへ進む事が出来る。


対戦相手は、予選一位通過の古市レインボーさん。

2勝すれば確実にトーナメントへ進めるが、1勝1敗なら得失点かサドンデス戦が待っている。


なんとか予選は通過したが 流石にここからは勝ち上がって来たチームが多くなるので、

当然厳しい試合になる事は目に見えている。

いつもなら「優勝を目指して」と言って送り出す所だが、

まだ立ち上げたばかりのチームにそこまでは期待出来ない。

「練習試合のつもりで、自分たちがどこまで出来るか?試しておいで」
 
と、気軽に送り出す。

そんな気負いの無さがよかったのか?

初回の攻撃は緊張気味で先頭キッカーが出塁するも得点ならず。

それでもチーム全体にあせりは感じられない。

そう、力試しのつもりなのだから

いま、「何が出来て、何が出来ないのか?」

その見極めのつもりで、色々試していく。

後半、古市さんの反撃にあうが時間に助けられ何とか守りきる。

次の相手は平林エンジェルズさん


朝、お世話になっているエンジェルズのM監督を見かけて挨拶をすると・・・。

「当たるから、挨拶するな」と冗談交じりに怒られた。



時々このブログにも書いた事があるのだが、「朝一番に挨拶をしたチームと対戦する」

そんなジンクスがある。

まさかそれ程でも、とその時点では思っていたが、抽選結果を見てちょっと驚いた。

「結構当たるやん」 今度から対戦相手を選んで声をかけようか?? 

リーグ戦2試合目も気楽にやらせたのが功を奏し、まさかの全勝で1位通過。

はっきり言って出来すぎで、何処に落とし穴が待っているのか恐ろしい。

リーグ戦も終わり、ベスト16チームがそろい、

いよいよ決勝トーナメントが始まる。






決勝トーナメント編につづく・・・・。





[2012/03/22 23:36] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大正区親善ジュニア大会決勝トーナメント | ホーム | 交流委員会主催卒業記念大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/301-83837012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

