第6回キックメイト杯

今年も港区の波市KBCさん主催のキックメイト杯にお声をかけていただきました。


全12チームが港区の市岡東中学校市岡元町公園グラウンドに分かれて

予選リーグを戦った。

予選は3試合。

うちの試合は市岡元町公園グラウンドで始まる。

初戦はいつもお世話になっている中央ガールズさん


いつもの事ながら、元気の感じられない試合・・・。


各チームとも6年生の集大成で、卒団へ向けての試合のはずだが、

うちの子達はいままで何をして来たんだろうか??

そんなクエスチョンマークが頭の中でぐるぐると回る。


次の対戦は、淀川区の新高連合さん

おなじみのS監督の声が、試合中終始グラウンドに響き渡る。

いつ見てもみんなきびきびと動いており、見ていて気持ちがいい。

新高さんの攻撃に久しぶりに守備が崩壊

敗戦を覚悟するが、なんとか内野を崩し冷や汗の逆転勝ち。

攻守共に悪すぎる。

6年生だけでなく全体に悪いのだが、この時期の6年生のレベルとしてはかなり低い。

しかも卒業が近づくにつれますます下手になって来ている気がする・・。

本当に出来ないのならそうも思わないが、普段を見ているとそんなはずは無いやろ?

そう思えて、どうしても他のチームの6年生とも比べてしまう・・・。

期待過剰なんだろうか・・?


予選最後は、住之江区の南港クローバーズさん

今期の南港クローバーズさんは、人数不足で実戦形式の練習が出来ず苦労

されているとの事。

対戦を6年生抜きで行う。

6年生が抜けると、これまた安心して見ていられるほどは頼りにならない新チーム・・・。

やはり6年生の力は大きいのだろうが・・・・、


予選リーグ3勝で、決勝トーナメントへ進む。


ここでやっと昼食。

波市さんの保護者の方々だろうか?

おいしい豚汁を用意していただき、冷えた体がよみがえる。

お腹も満たされ、決勝トーナメントへ気持ちを切り替える。

1回戦は再び中央ガールズさん

本日2度目なので、少し予選時よりはましになり点差が開いたので、

控え選手と交代して行く。

控え選手の出来もあまり良くなく、エラーから失点を重ねて追いつかれそうになるが、

時間にも助けられ、準決勝へと駒を勧める。

対戦相手は生魂さんを大差で下して来た、新高連合さん

予選時より攻撃力が増している気がする。

朝の予選の再現のような展開で試合が始まる。

これ程失点が多ければひっくり返すのも一苦労。

同じ日に2度も通用するはずも無く、予想通りの結果となった。

決勝戦は磯路さんと新高連合さんで行なわれ、

磯路さんの大砲炸裂、圧勝で優勝で幕を閉じた。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

塚本Kパパさま

ご無沙汰しております。

本当に指導の難しさを感じます。(T_T)

やることなすことが全て裏目に出ているようで・・。

期待過剰なんでしょうかね~?(^_^;)

今期最後の試合、いったいどうなる事やら・・。

日曜日、よろしくお願いします。





お久しぶりです。

う~~んどこも同じですね。この時期6年生のテンションを上げていくのは難しい…

塚本っ子達も毎年この時期になると↓↓です。
新チームの切り替え時期で5年生に眼が行くと
いう事もあり、敏感にその辺を感じるんですかね?う~~ン女の子は難しいですね…

とにかく日曜日は今季最終戦です!
招待チームであっても悔いの残らない様に
ベストコンディション・ベストメンバーで全力で
挑んでほしいです^^

対戦楽しみにしています(^_^)v
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク