大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第2回 南市岡ふれあい大会
今回縁があって、第2回南市岡ふれあい大会に参加させていただいた。

前日までしとしとながらもいつまでも降り続く 雨に大会の開催を心配するが、

水捌けの良いグラウンドで、予定通りに全12チームの参加で開催された。


今回初めての試みとして、新チームでの大会参加を決めており、6年生はお休み。

(それでも試合時間までに6年生全員で応援に駆けつけてくれていました)



予選リーグは2試合。抽選の結果、初戦は港区の三先さん


今回は新チームの育成を考えての参戦なので、勝てるかどうかより

どの程度の試合が出来るのか? アウトは取れるのか?

それ程期待はせずに、練習試合のつもりで相手の胸をかりる。

肩の力を抜いた気持ちが功を奏したのか?

意外なほど攻撃も守備もそこそこうまくいき、まさかの勝利

あと一つ勝てば、決勝トーナメントへ進める。

次の相手は主催者チームの南市岡さん

南市岡のM監督さんお話では、「十数年前に一度対戦した事があります」との事だが、

その頃はまだ私がチームを見る前なので、初対戦

初戦のような出来なら、次も勝てるかも??


練習試合のつもりで挑んだはずが、そんな欲も出てくる。

この試合はほとんどミスも無く、出来すぎの感もあった。

Bブロック、得失点で同じながらも失点の僅かなさで2位通過。

午後からの決勝トーナメント

Aブロック1位通過の港区の田中子ども会さん

ここまできたら、予選の勢いを借りて思い切りぶつかるだけと開き直る。

うちの先攻で始まるが、惜しくも得点ならず。

守りはどれだけ耐えられるのか?

心配もよそに、そこそこ出来ており、3失点で交代。

2回に反撃して同点に並ぶ。


面白くなってきた。 

しかし、裏の守りで再び失点。 (ミスではなかった)


途中でレギュラーチームと勘違いしてしまう程、こっちも本気でやっていた。

惜しくもここまでだったが、

はっきり言って出来すぎだった。


子ども達は当然勝つつもりで試合をしていた様で、試合後のミーティングで5年生のほとんどが

悔し涙を流していた、話をしながら思わずグッと来るものがあり、ちょっとやばかった・・・。

それに比べて、まだピンと来ていないのか? 4年生との温度差が気にかかった。



これまで6年生が卒業するまで、中々新チームの立ち上げが出来ずにいたのだが、

今回いい機会にめぐり合えて、(6年生には気の毒だったが・・)

思わぬ収穫を得られた事に久し振りにいい気分で帰宅した。

決勝戦は平林エンジェルスさんVS田中子ども会さん

決勝戦らしく見ごたえのある試合で、平林さんに軍配が上がる。



南市岡のM監督さんをはじめ、従事者の皆様。

港区キックベースボールの関係各位殿。

今回すばらしい大会に参加させていただきありがとうございました。


また、機会があれば参加させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。






[2012/01/24 21:23] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<大道南で終日練習試合 | ホーム | キック部新年会>>
コメント
田中キック事務局 さま

初コメントありがとうございます。

ふれあい大会ではこちらこそ対戦ありがとうございました。

田中さんとの対戦で子ども達に緊迫した

良い経験をつませる事が出来て非常に満足しております。

田中さんをちょくちょくお見かけするので、

今後とも交流を持てるようによろしくお願いいたします。
[2012/01/27 17:34] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
初コメです!!

先日のふれあい大会対戦ありがとうございました

新チームとお聞きしてかなりびっくりです!!

我がチームは、卒団までは、六年生主体で戦うと決めていましたので、今回たまたま勝たしていただきましたが・・・・

新チームでも対戦していただければと思っております。

これを機会にお付き合いの程宜しくお願いします。

また、田中キックホームページにもお越しくだされば幸いです。
[2012/01/27 12:28] URL | 田中キック事務局 #mQop/nM.[ 編集 ]
塚本Kパパさま

日曜日はお疲れ様でした。

練習試合のつもりでの参加が、

まさかの結果に驚いています。

昨年は塚本さんにはやられっぱなしだったので、

今年は少し抵抗できるのかも??

また新チームでも対戦してみたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。
[2012/01/26 23:16] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
ふれあい大会では大変お世話になりありがとうございました。        またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。(^^)v
[2012/01/26 22:53] URL | 大道南 古田です。 #-[ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。そして3位入賞
おめでとうございます(^_^)v
同じ新チームでの活躍はやはり今年は
敵わないのかなって思いました。
ここから巻き返しです!!
また宜しくお願い致します^^
[2012/01/26 22:20] URL | 塚本キックkパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
日曜日は有難うございました。
良い気分でお帰りになった様で何よりです。
これからも宜しくお願いします。
頑固親父さんもタマに来てくれますので
F監督さんも是非お越しください。
うちの大会、去年3位だったのが市子連で
優勝された中泉尾さんだったので
今回の5年生たち、市子連で旋風を
巻き起こすのでは?
楽しみにしてます。
[2012/01/25 01:28] URL | 南市岡 前川 #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/289-49de40cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する