さわやか杯

何年ぶりだろうか??

昨年久し振りに今川連合さんのさわやか杯に参加させていただいた。


うちの全体の活動は12月22日で(平日練習)終了しており、選抜メンバーにとっては

この日が今年最後のキックベースボール

今年最後の締めくくりにどんなチームと対戦出来るのかを楽しみに今川小学校へ。

到着してみると、そうそうたるメンバーが集合している。

どれだけ今年一年の練習の成果が出せるか?  楽しみに大会に挑む。


予選リーグは3試合で、

初戦は、久し振りの対戦となる玉島ミニーズさん

ミニーズさんは、11人制のチームなので、

10人制の利点を生かした試合をしようとするのだが、

この日の寒さのせいなのか?

利点を生かせずに、点の取り合い。

取った分だけ取り返される展開に・・・。

全く予想していなかった展開に戸惑うが、

それがちょっと面白くなり、うちの苦手の打ち合いに挑む。

引き分けで試合を終えるが、ミニーズさん相手に打ち合いで引き分けは上出来。

本来のうちのパターンでどれだけ出来るか? を見てみたかったが・・・・。


次の対戦は、城東区の今福さん

すみれさんとの合同チームのようで、H監督さんのベンチにはH監督さんのお顔も見受けられる。

初戦で少し緊張もほぐれたのか?

少し落ち着きを取り戻したのか、勝利で1勝1分け

予選最後を勝たなければ、予選通過が厳しくなる。



この日は予報でかなり寒くなるとの事で、完全防寒態勢で挑んだが、

それでも寒い・・・。

予選最後は、西都島さん

これに勝てば予選通過は確実なので気合が入るが、

あえなく撃沈・・・。

残念ながら、わずかの差で予選落ち。

その後は、新チームで練習試合をさせてもらい予定終了。

最後には参加チーム全員でのプレゼント交換

楽しいイベントを考えて頂いた今川連合さんの従事者の方々に感謝です。

久しぶりの豚汁もおいしかったです。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク