第4回 OJTA港50キックベースボール大会

今年も港区の50大会に参加させていただきました。

港区のチームを中心として他区からも合わせて26チームの参加。

CIMG7589-1.jpg


毎年悩むのがチーム編成。

この大会の面白さでもある50の組み合せ。

10名の選手の学年を50以内に抑えなければならない、

色々組合せを考えて見るが、

普段のレギュラーメンバーからいかに戦力ダウンせず組み合わせられるか?

1年生等を起用出来れば、高学年を沢山出せるのだが、

全く想像が付かない。(終わってから思えば、それも面白かったかも??)


各チームも色々な組合せを考えておられ、

守備の穴をいかに周りがカバー出来るかがカギとなる。



予選リーグは2試合。

3チームから4チームごとのブロックに別れ、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントへ進める。

うちの対戦相手は、朝に監督さんとばったり出会い、

今日一番最初に挨拶を交わした平林エンジェルスさん。(やはりジンクス通りか?・・・)


そして2試合目は、港区の港晴さん

普段と勝手が違うメンバーながらも、レギュラー陣がきっちりやってくれれば、

そこそこ行けそうな予感もしていたが、

守りも攻撃も、この日の気温のように寒~い状態・・。
1試合目は最終回に同点となり、引き分け。

2試合目は何としても勝たなくては予選通過が不可能なので、

気合を入れなおして挑むも相変わらず・・・。

かろうじて勝利し、予選は通過するも決勝トーナメントが思いやられる。

2位通過なので1位通過チームと対戦する事となり、港区の八幡屋さんと対戦。

毎回この大会で対戦している気がするが・・・。

結果は、攻守ともにミスの連発という寒~い内容ながら何とか逃げ切る。

次の2回戦では、優勝候補の塚本さんと対戦する事になる。

初回にミスから6失点。
その後はそこそこ守りが良くなってきていただけに少し惜しい気がした。


CIMG7597-1.jpg
本日の優秀選手は5年生のmayuでした。





港区キックベースボール連盟の皆様

今年も50大会に参加させていただきありがとうございました。

寒い季節、朝早くから遅くまでと連盟の皆様の運営の大変さには頭の下がる思いで、

大変感謝いたしております。

また、来年もすばらしい大会に参加できるように願っております。












コメントの投稿

非公開コメント

Re: お世話になりました

> 今年も残り僅かになりましたが、1年間
> 大変お世話になりましたm(__)m
>
> 毎年なんでしょうが、特にこの1年間は大南さんとの様々な対戦に尽きる
> 1年だったと思います…
>
> 来年も幾度となくお世話になるかと思いますが
> 監督はじめ塚本っ子達を今後とも
> 宜しくお願い致します。
>
> それでは来年も皆様にとって
> 良い年であります様に!!

塚本Kパパ様

こちらこそ、本当に塚本さんにはお世話になりました。

色々な対戦、やられっぱなしの一年でしたが

打倒!!塚本を目標に頑張ってきました。v-407

来年もよきライバルとしてよろしくお願いいたします。

お世話になりました

今年も残り僅かになりましたが、1年間
大変お世話になりましたm(__)m

毎年なんでしょうが、特にこの1年間は大南さんとの様々な対戦に尽きる
1年だったと思います…

来年も幾度となくお世話になるかと思いますが
監督はじめ塚本っ子達を今後とも
宜しくお願い致します。

それでは来年も皆様にとって
良い年であります様に!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク