大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
大和田ドリーム杯
日曜日に西淀川区で行なわれた、

大和田ドリーム杯にお邪魔させていただきました。

今回が初めての参加。(昨年もお誘い頂いたのだが、地域行事と重なっており辞退しました。)


河川敷のグラウンドに全20チームが集まり、4コートに分かれての予選リーグが行われた。


予選は2試合で、初めて見かけるチームがたくさん居られ、どこと対戦出来るか楽しみ。


しかし、初戦は同じ区の和さん・次も同じ区の小松さん・・・。

なんでやねん!! 

和さんは急な欠席で、組合せが変更となったが、同区の対戦にはもう少し配慮が欲しいなぁ~。 

最初に小松さんとの対戦。

小松さんは本日メンバー不足の為、急遽塚本さんからの助っ人を入れてのチーム編成。

先日の上町杯でも苦しめられたエース級の3人が助っ人。 

贅沢な助っ人である・・・。

試合が始まり、先日の上町杯での良いイメージで試合が進むものだと楽観視していたが、

どうも様子が・・・。

守ってはエラーの連発、攻撃も訳の解らん事ばかり、走塁も前を見ずに走り

一つの塁に二人が重なるという失態ぶり。

「いい試合の次にぐだぐだの試合をする」、というのがこれまでにもよくあったのだが

僅か4日程前なのに、全く別人の様なチームになっていた。

どうも今日は、そっくりさんを連れて来てしまった様だ。


あまりの酷さに途中で帰ろうか?と思ったが、まだ来たばかりなので、

何とか踏みとどまる。

かろうじて最後に引き離すが、冷や汗ものだった。


試合後そっくりさん達を集め、緊急ミーティング。

「予選もう1試合は我慢して付き合ってやるが、

また同じような内容なら、予選通過しても辞退して帰る」と


2回戦の相手は初対戦の高見子ども会さん

少しは考えて試合をするようになったが、これでは決勝トーナメント

正直勝ち進める気がしなかった。

トーナメント1回戦は、この前も対戦の機会があった大和田SMGさん

緊張感を持たせる為に塚本さんを真似て、ほぼ新チームのメンバーで対戦。 

試合経験の少ない子達の緊張感がベンチにまで伝わってきて、

いい感じで試合が出来た。

準決勝は塚本さん。

新チームの構成ながら見事に勝ち上がってこられており、来期も苦労をさせられそうな予感が・・・。

うちも同じメンバー構成で対戦を・・・、

そんな無謀な事は出来ない(まだまだレベルが違いすぎる。)


ここまできたら決勝戦に進む為、遠慮なくフルメンバーで対戦させていただいた。 

勝って当然ながら、余裕で勝った感が無い、今日のそっくりさんチーム

決勝戦はこれも先日の大会で対戦した、高殿南さん

今日最大の難関である。 

試合前に各チームの選手紹介。 (控え選手の名前も呼んであげて欲しかったです・・)

この頃になり、やっとそっくりさんチームからご本人登場


先日の対戦で相手チームのデータは大体把握しており、この前よりは戦いやすかった。


調子が悪いなりにそれなりに試合を運べるように子供たちも順応してきており、

最後まで我慢の試合で無事守りきり、出来すぎの感じもある優勝で幕を閉じた。

何故これが最初から出来ないのか??

不思議なチームだ。



今大会の最優秀選手は、朝から怒られまくり、少しへこみながらも最後に復活してくれたRIKU

おめでとう









今大会でお世話になりました、大和田SMG関係者の皆様

朝早くから遅くまでの大会運営お疲れ様でした。

何もお手伝いが出来ず申し訳ありません。

また、この次も参加させていただけるよう、今後ともよろしくお願いいたします。


















[2011/11/29 23:09] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<12月の予定 | ホーム | 第8回上町杯>>
コメント
塚本キックKパパ様

日曜日はお疲れ様でした。

この大会に新チームに近い状態で挑める塚本さんの思い切りの良さに

感服いたしました。

やりたいと常に思いながら、なかなか出来ずに新チームに移行するのがどこのチームも

いだいている課題を見事に打ち破りそして3位入賞とは・・・・。

また50大会で対戦する機会があれば、うちも当然新チームに近い状態ですので

よろしくお願いいたします。
[2011/12/01 23:54] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。
そしてこの1週間で2勝目おめでとうございます。
まぁ~順当ですかね^^
対戦ではもう少し頑張れた感はあったような…
新チームでの次の対戦ではもう少しマシな試合をしたいものです。

とにかくうちは従事者が1日本当に楽しかったって感じです!
当初新チームで挑むという事でどうなる事やら
メチャクチャだろうと予想していたが
若干2名助っ人外人はいたものの
守備面ではまずまずでいつも以上に頑張っていたと
思います。特に塚本キックの専務(優秀選手賞を取った子)
っで思わぬ3位入賞でメダルゲット(^_^)v
大会3連覇より大きなものを得る事が出来ました!
次は50大会での対戦ですかね?
お互いに良い結果が残せるように頑張りましょう(^_^)/
[2011/12/01 17:27] URL | 塚本キックKパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/283-a548331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する