第8回上町杯

今回もお声を掛けて頂き、第8回の上町杯に参加させていただきました。

CIMG7484-1.jpg


朝早くから準備に奔走されていた中央Gの関係者の皆様、T監督様・三先子ども会N総監督様

大変お世話になりありがとうございました。

この日の予報は午後から夕方にかけ 雨。

その為、早く試合を始めたいとの思いで、各チームとも早く集まるのでは?

そう考え早くに出発した、

一番乗りだった・・。      早すぎたかな??  




全8チームが集まったところで抽選があり、


予選は4チームずつA・Bコートに分かれての総当り。

上位2チームが決勝トーナメントへと進む。

初戦は必ずここで対戦している気がする? 港区の強豪三先子ども会さん

次に、この前の秋季大会でも対戦頂いた大和田SMGさん

最後には数日前の秋季大会決勝戦での惨敗の記憶も新しい、

波に乗っている塚本連合さん

塚本さんは前回の上町杯の優勝チームでもありV2を狙ってきている。




予選はお互いに2勝で決勝トーナメント出場は確定している。

塚本さんはメンバーを大幅に入れ替えての新チームのならし??

うちはベストメンバーで望むも凡打の嵐で最終回まで0行進。

このまま完封負けも頭によぎるが、決勝トーナメントに悪影響が出そうなので

何とか知恵をしぼり、子供たちもここで意地を見せて同点に追いつきゲームセット。

引き分けだったが実質の負けゲーム。 

午後からの決勝トーナメントでの再戦に期待し昼休憩。

この頃から雨がポツポツと降り出してきた。

各チームの監督が集まり、続行の確認をして準決勝がはじまる。


対戦相手は、市子連で引き分けたまま、決着のついていない高殿南さん

試合が始まると心配された雨も何とか少し降っただけで収まり、気合が入る。

堅い守りの高殿南さん相手に後一歩が崩せず苦戦するが、

毎回何とか1点ずつでも奪えたのがよかったのか、最終回まで無失点。

このまま終わるか?

しかし、1アウトを捕ったところでいつもの悪いパターン・・・。

エラーからランナーを出し、1・2塁となりもう一つアウトを取るが、

2アウトで満塁

ライトへの飛球でゲームセットかと思ったが、まさかのライトの頭を越される。

満塁ホームランか? と思われたが、なんとか3塁打で抑えた。 

その後、もう1点追加されたが何とか逃げ切りゲームセット。

最後の最後で気の緩んだ様な試合となり残念だったが、


それでもここまで来れただけでも、最近のチーム状態なら上出来かも知れない。


決勝戦は予想通りに生魂さんとの試合に勝ち上がってきた、塚本さんとの対戦。

今日の塚本さんの試合を見ていると、いつものように破壊力のある打線に加え、

ひょうひょうと慌てずにみんなが守りをこなしているように見え、簡単には勝てそうに無い。

せめてうちの打線が目覚めてくれれば少しは面白くなるのだが、



この日、朝から子供たちに話していたのは、

「まず守りをしっかりとやりなさい、二桁も失点するような試合はまず勝ち目は無い。」

取られても5点までに抑えなさいと。

ここまで何とかその通りに来ているが、まだまだチームのまとまりに欠ける。


決勝戦では少しずつそんな不安も消えて行き、緊迫したいいゲームを久し振りに見ることが出来ました。

この所感じられなかった、子供たちの勝利への執念がチームのまとまりに繋がったように思います。

この所悔し涙ばかりだった子供たちの目には喜びの涙が光っていました。

試合後に応援頂いた保護者の皆さんに挨拶をと振り返った時には子供たち以上に涙する姿が見られ

一瞬言葉に詰まりました。



想えば・・・・、


6月の区大会以来の優勝で、子供たちの頑張りがやっと結果として現れた事の感動もあったが、

「練習は嘘をつかない」と信じてやって来た事、

それを信じ決して休まずに付いて来た子供たちにその事を証明できた気がした。

ホッとして、少しだけ肩の力が抜けたような安堵感がありました。


その後のこれも久し振りの祝勝会でのお酒の味は言うまでも無く格別のもの
でした。


CIMG7498-1.jpg    CIMG7491-1.jpg
みんな良く頑張りました。  MVPの RINKA

















コメントの投稿

非公開コメント

Re: 優勝おめでとうございます!

ひがみおやじ 様

ご無沙汰してます。v-410

つめの垢だなんてとんでもない!

普段中々こんなテンションで試合をしてくれないので

いつもそのスイッチが入るのに苦労させられます。

また東三国っ子達との交流を楽しみにしておりますので
 
よろしくお願いします。v-411




Re: おめでとうございます

塚本キックKパパ さま

上町杯での対戦ありとうございました。

大会優勝よりも秋季大会の雪辱を考えての大会参加だったのかも知れません。

波に乗っている塚本さんを抑えるのは一か八かの勝負でした。

今後とも、お互いがライバルとして対戦できる事をますます期待しております。 v-410

優勝おめでとうございます!

今年イケイケの塚本さんを撃破されるとは・・・凄いですね!

東三国の子は、大道南さんの様に「何としてでも、勝ちたい!」

という気持ちが少なすぎます。

東三国の子ども達に、大南さんの子ども達の「爪のあか」でも

煎じさせてください。

また宜しくお願い致します。

おめでとうございます

日曜日上町杯対戦有難う御座いましたm(__)m

そして何よりも優勝おめでとうございます(悔しい…)

でも子供達の眼つきが違った様な気がします。

塚本っ子達も頑張ってはいたんですが

それ以上の気迫を大南っ子達もそうでしたが

監督・従事者・保護者の皆さんからビシビシ感じていました(^_^メ)

変な事を子供達に言ったのがダメだったのかな???

また一からの出直しです!

今後も監督はじめ塚本っ子達を宜しくお願い致します(^_^)v

最後に皆さん良いお酒が飲めたことでしょう^^

やっぱ一番は良いですよね~次は負けませんよ!

いつまでも永遠のライバルとして(^_^)/   でわでわ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク