第21回大正区親善大会予選リーグ

9月の16日 土曜日 今年も大正区の親善キックベースボール大会に参加させて頂いた。
今日土曜日は予選リーグということで各地から集まった強豪チームが8ブロックにわかれて
リーグ戦を行い上位2チームが明日の決勝トーナメントへ進む事が出来る。
毎回参加チーム数の多さには驚かされるのだが、今回も前回より大幅に増えて39チームが参加した。
これほど増えると大会運営の御苦労は相当なものであろうと思う。
朝一番に抽選会を行いAブロックに決まった。 が、しかし・・・・・。対戦相手がおなじみの古市レインボーさんと関目連合さん、あと1チームは初顔合わせの柏原連合さん
古市さん・関目さんともに「普段からやってんのに、ここに来てまで当たらんでもな~」と、お互い言葉を交わすが、当たりそうな予感がしていた。
最近、朝一に挨拶を交わしたチームとの対戦がかなりの確立で実現している。
初戦は、柏原連合さんで試合前のお互いの守備練習を行う。 初対戦なので相手の守備をじっくり観察する。 ミ。コレヌふんふん、なるほど、よしっこれで行こう!
さあ、試合開始という所でハプニングが・・・。
会場周辺でお巡りさんの駐車禁止 駐車禁止の取り締まりが始まった、「止めていた車を至急移動させて下さい」とのアナウンスで、監督をこーち Yコーチにお願いして大急ぎで車の移動に走り回る。
試合途中でゲームに戻り監督交代。
少し失点をしたがうまく攻撃がつながり得点を重ね、ゲームセット。
この後、今日のハプニング2回目が。
挨拶を済ませ休憩場所に戻り一息ついたその時! 審判の方達が駆け寄ってくる。???何??
何と、手違いで「試合時間がまだ残っているのでゲームの続きをしてください」との事 えぇ 
再び子どもたちを集合させ理由を説明しゲーム再開。
一度緊張感が途切れてからなので、嫌な予感がする。 やはり、守備のミスから2点を失う。
しかし、何とか2点で済んだのでラッキーだった。(一度崩れだすと、とことん行ってしまうチームなので)
次の試合は、組合せの関係で午後1時まで試合が無く、長~い長~い休~憩~。ぐぇぇ
おかげでゆっくりとおにぎり食事を取る事が出来た。
そして、長い休憩も終わり、第2戦が始まった。
相手は、市子連3位の強豪関目連合さん。攻撃にミスが目立ちなかなかランナーをためれず得点が入らなかった。強いチームとの対戦は一つ一つの攻撃の精度を上げなければそう簡単に得点させてはもらえない。
まずい攻撃ながらも何とか守りきり、3-3で引き分けとなった。ため息
最後は、古市レインボーさんとの対戦である。決勝トーナメントへの絶対条件は、リーグ戦2勝である為、先ほどの引き分けがあるので「この試合は絶対に落とせない」、と子ども達にも気合を入れさせる。
この前の練習試合が記憶によみがえるが、負けられない試合であり頭の中はフル回転。
全員が集中できた時の、この子達の力はすごい ダブルイクスクラメーションマーク
1失点でゲームセット。よし!! 試合後、こーち Yコーチと「毎回こんな試合をしてくれたらな~」としみじみ語り合う 絵文字名を入力してください。 予選通過は決定で後は順位のみが気になる所。 Aブロックの全試合が終わり集計の結果、得失点差1点で関目連合さんに及ばず2位通過。
明日の決勝トーナメントにそなえ撤収!!
さあ、また明日だ!!

つづく




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク