第21回旭区親善秋季大会

旭区の秋季大会に今年もお邪魔しました。

今回で21回目の大会との事だが、

いったい何回目の大会から参加しているんだろうか??

相当長い間にわたり旭区の大会関係者の方々にはお世話になってます。



昨年の大会も確か途中で雨にあった様な気がするが?、

どうも今年も予報では雨になりそう。

旨く行けば夕方からの確率が高く、なんとか持って欲しいのだが・・・。


予選リーグ全18チームが6ブロックに別れての対戦で各ブロックの1位は文句無く

決勝トーナメントに進む事が出来るが、2位になると6ブロックの中で2位チームによる

サドンデス戦となり、2チームのみがトーナメントに進むことになる。

予選で2戦2勝しないと厳しい。

抽選の結果、

第3試合からで、最初の対戦は茨田南さん

この所、大会で顔を合わす度に対戦している様な気がするが・・・。


怪我や用事などで中々メンバーが揃わず、

何ヶ月ぶりだろう??

今日は久し振りにレギュラー陣がそろっての試合が出来る。

レギュラーが揃わない間は控えの選手が頑張ってくれていたが、慣れていない分ミスが多くなる。

本来ならそのミスを他のメンバーでカバーするのがチームなのだが、残念ながらそれが出来ていない。


試合が始まり、守りは予想どうりにそこそこ安定していたが、打線が今一つ。


楽に蹴り勝ってくれるような豪快な試合をしてみたいが、

多くは望めない。

それでもこつこつと、相手守備の隙を突いての得点を重ねて1勝目


次に勝てば予選1位通過が決定するが、今期は1度も勝っていない

関目東さんとの対戦。

予選から厳しいブロックに入ってしまった。


うちの先攻で試合を始める。

流石に守りがしっかりしているチームなので、

貧打線での2得点なら良しとしておくべきだろうか? 

裏の攻撃であっさりと同点にされるが、

今日は何とか成りそうな気がする。

2回の攻撃はお互い無得点。

予選は3回までなのでこの回で何とか引き離さないと。

かなり結果オーライな部分もあったが、みんなの次に繋げる意識が

強かった様で、この回5得点。

最終回で5点差。

2アウトを簡単に取り、ほぼ試合を決めたかに思えたが

いつもながらの2アウトからが問題。

ランナー2人を出すが、今日は落ち着いて最後の一人をライトフライにとって試合終了。

予選から非常に疲れたが、いい試合内容だった。

1位通過を決めて昼食タイム。

少しずつ空模様も怪しくなり出して来た。


サドンデス戦で決勝進出チームも決まり、再抽選


決勝トーナメントは九条東さんとの対戦。

久し振りにG監督率いる九条東さんとの対戦。

楽しみにしていたが、せっかくの対戦に水を差された形で何も出来ないうちに

終了してしまった。


審判のルールの解釈は人それぞれなのだが、

もう少し全体の流れを考えて公平と思えるジャッジをしてもらいたい。

(本人は自信たっぷりな様子だったが・・・。)

非常に後味の悪い試合だった。


その次の準決勝戦から次第に雨脚が強くなり、その試合が終了した時点で決勝戦は延期となった。


急遽、校舎内で閉会式を済ませて雨の中を自転車で引き上げた。


予想以上にびしょ濡れで先週からの風邪がぶり返しそう・・・。



















コメントの投稿

非公開コメント

又ですか

東向いての試合は相性が悪いのでは
【審判に】
なぜかミスする審判は自身満々で高びーなんでしょ
自分が正しいと思うから確認もしないんでしょうね
頑固親父は審判が副業なので(笑)疑問に思ったことは
確認しますけどね、試合が終った後でも


本当にお疲れ様でした

Re: あらあら

塚本キックKパパ さま

ご無沙汰しております。

和杯以降も色々と試合があったのですが、

あまりの出来の悪さに現実逃避しておりました。v-411

北ブロック果たしてどうなるのか?

少し楽しみです。

あらあら

和杯以来御無沙汰しています。
旭区大会結果どうだったか楽しみに
毎日HP覗いてましたが
ようやくと思いきや“審判”に
悩まされていたとは…(+o+)
塚本っ子達も良くある事です。
人間がやる事なので仕方ないと言えば
そうなんですが、一生懸命頑張っている
子供達の事を考えると複雑ですね(ーー゛)

ところで北ブロック大会はお互いに全力で対戦を!! 
あっそうだ その前に東淀川秋季大会ですね^^
同じブロックは避けたいなぁ~
雨降るなぁ~~~でわでわ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク