第25回大正区親善キックベースボール大会 予選リーグ編

18日の日曜日に大正区での親善キックベースボール大会がありました。
CIMG7254-1.jpg CIMG7257-1.jpg CIMG7252-1.jpg

第25回大会という事だが、

私が監督を務めてから毎年参加をさせていただきながら、

ここ最近では予選落ちが続き、いい結果が残せていない。


今年のチームは、少し期待ができるかも?? と思っていると

練習試合等ではがっかりさせられる事が多い。

それでも、大会では意外な力を発揮する。


予選と決勝リーグの2日に分けての大会の為、

まずは予選を勝ち残らなければならない、

大阪府下からも9チーム参加で、

文字色全34チームが6ブロックに別れ予選3試合の結果で決まる。

抽選の結果。

初戦は初めて対戦の和泉市の阪本フレンズさん

普段11人制での活動をされているそうで、前日に10人制用の練習をしての参加との事。

しかし、不慣れとは思えないようなスピードのある攻撃や、内野のすばやい動きなど

いきなりの強敵の出現にピンチの連続。

思い通りの攻撃が出来ずに2点差最終回

久し振りの本気の勝負にピンチながらも楽しくて仕方が無い。

みんなが必死で小技などを取り混ぜ満塁にし、ここまで不振の4番に繋げる。

最後は「全て任せた」と一発を狙わせる。

見事にその期待に応えてくれ、

レフトオーバーの逆転満塁サヨナラホームラン

そこで感激ムードで終了のはずが、何故か試合が続く・・・??。

得失点の関係か?? と思っていたが、

関係なかった様で良く解らない終り方だったのが少し残念。

次の対戦はいつもお世話になっている今川連合さん

今日はメンバーが揃わず、10人丁度との事。

1試合目の勢いで行きたいところだが、今日は打線が不調・・・。

思い通りの攻撃が出来ずに苦労する。

用事の為、2試合目からレギュラーの一人が抜けたので

ポジション変更もしなくてはならず守りも不安だったが、

想いの外、交代で出た選手が良く守っていた。

これで2勝で予選通過はほぼ確実。

しかし、気を抜かぬように子供たちには黙っておく。

最後は港区の市岡子ども会さん

予選通過が目に見えたので、ここで控え選手をスタメンに使い試合に慣れさせる。

かなり緊張している様だが、ほぼ合格点の内容で予選リーグ全勝で終了し明日へ繋げる。



決勝リーグ編につづく。










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク