井高野 和夏祭り

夏休み最後の日曜日に井高野さん主催の 夏祭りへ

前日の豪雨でグラウンド状況が気になったが、

流石に水捌けが良く、ちょうどいい状態だった。

午前中3チームでの練習試合で午後から縁日の予定。

アップは子供たちに任せ、大人達は縁日の準備にせっせと取り掛かる。

井高野さんは、焼きそば・カキ氷・ヨーヨー釣りにコイン落し等。

小松さんは綿菓子。

うちは、たこせんスペシャル??。 (たこ焼きを挟みました)

とりあえずセッティングだけ済ませた所で、試合に戻る。

井高野さんVS小松さん

この日小松さんは人数不足との事でうちの4年生三人をレンタル

よそのチームでやりにくいのだろうが、もう少し元気良くやって欲しいものだ。

今度は小松さんVS大道南で、先ほどの3人に代えて5年生3人をレンタル。

試合は子供たちにまかせて、ベンチで見守る・・??。

時々悪い所を注意するが、まずまずの出来。


続いて久し振りの井高野さんとの対戦。

攻撃は自分達で考えさせて、この試合もおとなしく見守る。

昨日の練習試合では比較的皆良く蹴れていたが、

それが続かないのが悲しいところ・・・。 力が付いてきたのかどうなのかが解りにくい・・。

守りではレギュラーメンバーも少しは学習出来てきている様だが、

まだまだ状況に適した守りや指示が出来ていない。


この試合が終わったところで、本格的に縁日の準備に取り掛かる。

その間に保護者連合対子ども連合での試合。 

たこ焼きを焼くのに必死で試合は見ていませんでしたが、

どうも引き分けだった様子。

みんなそろった所でさあ、お楽しみの縁日のスタート。

井高野のY監督達が焼いてくれた焼きそばを頂き、カキ氷で暑さも一息。
CIMG7167-1.jpg CIMG7172-1.jpg CIMG7171-1.jpg

子供たちも思い思いの楽しみ方で、お昼の楽しい一時を過ごし午後のイベント

チーム対抗のリレーやボール投げ競技の後、

保護者VS子供たちの試合の決着を着ける為に、再戦。

力技では大人に分があるが、小技で攻めた子供たちの勝利で幕を閉じる。

保護者や指導員の方々の「ファインプレー」や「スーパーキック」なども有り

見ごたえのある試合でした。

夏休み最後のイベントとして想いでに残ったのではないでしょうか?


井高野和のみなさん楽しい企画をして頂きありがとうございました。

準備や後片付けなど大変だったと思いますが、最後まで楽しませていただき

感謝しております。 

大道南保護者の皆様、暑い中沢山のお手伝いを頂きありがとうございました。 













コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク