大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第2回頑固親父杯
日曜日に第2回の頑固親父杯が開催され、
うちはA・Bチームでエントリーさせてもらいました。

前日から雨が降ったり止んだりで、天気予報もあまり良くない・・・。
結構朝方まで降っていたようだが、朝起きた時にはとりあえずは止んでいた。
各チームが集まりだした頃からポツポツと来だした・・・。
降ってきたかと思うとしばらくして止み、時折晴れ間も・・・・。
とにかく止んでる間に「少しでも試合を進めよう」と急いで試合開始。

今日はいつものAチームをコーチに任せ、Bチームの監督に就任。

3年生から5年生のメンバーで急遽そろえた為、ほとんど練習も出来ないままの
ぶつっけ本番。 

試合経験のある者がほとんどおらず、かなり緊張している様子。

試合前の守備練習でも全くボールが手に付かず、ばたばたの状態。

さあ、試合開始。

当然こんな状態なので、勝てるとは思っていないが、

もう少し元気にやってくれるかと期待していた、

しかし全く声が出ないし、みんなの出来る事が少なすぎる。

そんな中、3年生が頑張って声をだしていたのが印象に残った試合だった。

予選リーグ全敗でしたが、少しは試合の流れがわかったのかな??


今回Bチームの事で忙しく、あまりAチームの試合内容は見ていないが、

試合結果を見ると少し物足りない気もする、

優勝という結果はしっかり出してくれていたので、

まあ、良しとしておきましょう。


頑固親父様

日曜日はお世話になりありがとうございました。

悪天候ながら無事大会が終了してよかったですね。

第3回大会を楽しみにしております。







[2011/08/22 22:35] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<9月の予定 | ホーム | 大道南地域盆踊り>>
コメント
塚本Kパパ様

ご無沙汰しております。

毎日暑いですが、お変わりございませんか??

塚本さんの好調ぶりも聞こえてきておりますよ~v-411

またいっちょ、うちの子達を揉んでやってください!!



[2011/08/24 23:44] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
九条東Sさま

お疲れの所、審判までしていただき(無理矢理??)

ありがとうございました。

ベスト監督賞、確かにもらったことは無いですね~。v-413

自分のチームを外から見ることなんてまず無いので、

中々面白かったですけどね~v-411


[2011/08/24 23:40] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
いつもお世話になっていますm(__)m

早速ですが『第2回頑固親父杯』優勝おめでとうございます。

絶好調ですね(^_^)v

また近い内A・B共に対戦期待しています(^_^)/

[2011/08/24 00:35] URL | 塚本キックKパパ #-[ 編集 ]
優勝おめでとうございます
それと
ちっちゃいおばちゃんベスト監督賞おめでとうございます
F監督ももらった事ないのに
[2011/08/23 23:41] URL | 九条東S #-[ 編集 ]
当日まさかお会いするとは思って無かったので、遠めにお見かけした時は最初、よく似た人もいるな~なんて思っていました
また、やる気だけはある、うちのちびっ子軍団のお相手もよろしくお願いします。(^^)v
[2011/08/23 09:29] URL | 管理人F #-[ 編集 ]
当日は早朝からのお手伝い
本当に助かりました

第三回を開催できるように頑張ります


之からも宜しくお付き合い下さい
[2011/08/23 08:34] URL | 頑固親父 #-[ 編集 ]
  優勝おめでとうございます。

やはり「優勝」という響きはよいですねv-19
Bチームは残念ながら、勝利を得る事が出来なかった様ですが・・・
とても良い経験になった事でしょうe-291
うちのBチームもなかなか、試合には出せてあげれるチャンスが少なく
試合に慣れる事が出来ませんi-195
今大会の様に、どのチームも和気あいあいと楽しんでいる試合が、とても羨ましく思いました。
3・4年生には良い夏の思い出になった事でしょう~i-194
Aチーム優勝おめでとうございます。
Bチームご苦労様でした。

また、機会があれば3・4年生を含め、練習試合お願いします。
今後ともお付き合い宜しくお願いします。


[2011/08/23 06:33] URL | 東三国O監督 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/262-83a2a2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する