9月9日 全日の練習試合!

昨日の練習試合は散々だった。
昨日のダメージが残り朝から非常に気が重い。絵文字名を入力してください
それでも休むわけにも行かず、グランドへ準備に出かる事に。
今日は、全日の予定でグランドを抑えてあり、ますます気が重い。
午後からは、子ども会のソフトボール部が大阪市大会に出場の為、大阪城まで応援に駆けつけようと予定しており、しばしの間の気分転換である。
しかし、朝集まってきた子ども達の会話を聞くとも無く耳にすると、「今日は、ガンバって勝となっ!」とか
「しっかり声だそなっ!」と声を掛け合っている。   むむっ!。
単純なもので、昨日からの気の重さが一気に何処かへ飛んでいった!にっこり
準備の足取りも軽くなってきた。  他のチーム早く来ないかな~??(^^)v
この日は、各チームとも忙しかったようで、かなりのチームに振られてしまった。 残念
午前中に、高殿南さん、聖和さん・と近くの大桐さんの3チームが来られた。
高殿南さんとは昨日試合をしているので今日はパス??。
聖和さんとの対戦でスタート。
この日は昨日の反省からか、うまく守れていた。
1失点でゲームセット。
まだまだ、合格点には程遠いがこれなら何とか大会にも連れて行けそうだ。
(今月16・17日に大正区の親善大会に参加予定で、Aチームが昨日のままなら、エントリーを取りやめるか、
Bチームで行こうと思っていた。)
お昼の休憩になり高殿南さんが帰られ、聖和さんも午前中のみとの事で帰り支度。その時、話の流れからか、聖和のY監督じきじきに守備のアドバイスをいただいた。 その上、実際に子ども達を守らせての練習までしていただいた。 Y 監督・Wコーチいつもありがごとうざいます。 
あっ!ソフトの応援が・・・。
大急ぎで家までダッシュで帰り、50ccで大阪城公園のグランドへ。
何とか試合途中に駆けつけることが出来、見事に1回戦突破 ダブルイクスクラメーションマーク
この後も、応援していたいが昼からも練習試合があり仕方なくまた急いで帰る。
午後からは、海老江東さんが来られる事になっており、グランドへ到着した頃には試合が始まっていた。
遠くから見ているとなんかいつもと違う雰囲気が・・・・・??。
なんと!!聖和のY 監督がうちの指揮を執って下さっていた! ええっ!えぇ
午後からわざわざ一人残っていただいて実戦形式での指導をしていただいていた。
「みんな、感謝しぃ~やっ!こんな事めったに無いで」
しばらく、Y監督の横で指示の出し方等色々研究させてもらった。
子ども達共々、へぇ~とか、なるほど~とか関心しっぱなし。
大人になって、ずいぶんたつが今日は、子供と共に生徒になった様な非常に新鮮な気分だった。感動
しかし、海東さんには、完全アウェーの様な状態で非常に申し訳なかったと思う。
T監督・Kコーチすみませんでした。汗;
その後、Bチームの試合をうちのこーち Yコーチにバトンタッチしベンチから見守る。
Bチームは、まだまだ経験は浅いが非常に元気のいいチームだ。
これからも、出来るだけ実戦経験をつませてやれば結構やれそうな可能性を秘めている。
この調子で頑張れ!
Aチームも今日の気持ちを大切に!みんなの為にたくさんの人達が動いてくれている事を忘れないように!絵文字名を入力してください



コメントの投稿

非公開コメント

i-179海東Kコーチこちらこそありがとうございました。
北ブロック出場v-64を是非勝ち取って下さい。
応援しております。
フレーフレーKAITOv-237

爪の垢をください

先日は大変お世話になりました。
3試合もさせていただいて大変有意義な一日になり、感謝しております。

それにしてもBチームの気迫はすごいですね、こんど爪の垢を袋詰めにしておいて下さい。v-12

KAITOは北ブロック出場を掛けた秋の大会が1ヶ月後にあります。 気合入れるぞぉ・・・v-42

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク