大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
東三国小へ練習試合に
午前中はいつもの練習をこなし、

午後から練習試合に東三国小学校へお邪魔させて頂きました。

今回お誘いを頂き、初めての訪問。

東三国さんとの対戦は以前、塚本さんの所で対戦させて頂いた以来なのだが・・・・。

子ども達は以前の対戦の記憶があったかどうかは定かではないが?



どんな試合をするのか? 楽しみもあったのだが・・・。

午前中の練習も少しお疲れ気味なのか?

精彩に欠ける・・・。

しかし今年のチームはとくに、練習試合大会でのテンションが全く違う。

それは監督としても反省しなければと思うところなのだが・・。

練習試合では勝ち負けよりも、普段の練習でしている事や、

あれこれ新しい試みなんかも取り入れ試したくなる。

当然その分リスクを伴うのだが、子供たちにはいい経験になると思い実践している。

その分テンションが上がらない。

やはりそんな調子で練習試合がはじまり、考えられないミスの連発。

「何処まで気を抜いてんねん」と思うが、本人達はまじめにやっているつもりだろう。

もう一つスイッチが入らないと本気モードに入らない。

いろんな大会でもそのスイッチを早く探せるかどうかが指導者の仕事。

でも毎回スイッチの場所が違う。

そのスイッチを自分達で切り替えるように練習試合の度に期待するが旨く行かない。

何かいい方法でもあれば教えて欲しいものです。

この日はいつも控えの子達の試合をさせてもらい、いい練習の機会になりました。

何時もそれが気がかりだったもので・・・。

東三国の従事者の方々、対戦させてもらった子供たち、

また色々と差し入れ等を頂きました保護者の皆様。

本当にありがとうございました。


意外とお近くだったので、またお邪魔させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。





[2011/07/23 22:05] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<大道南地域盆踊り | ホーム | 今川連合杯>>
コメント
先日は、急なオファーにもかかわらず、東三国と対戦頂きありがとうございました。

大道南の選手の方は、みなさん礼儀正しいですね。
そこにまず、強さの秘訣を感じました。

声もよく出されますし、守備も堅いし、見習うところばかりです。

来週の大会に向け、本当にいい練習試合をさせて頂きました。

案外お近くだと思いますので、今後とも練習試合等お誘いください。
宜しくお願いいたしますv-435
[2011/07/25 13:25] URL | ひがみおやじ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/259-fa1c88c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

