大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
今川連合杯
三連休の真ん中に今川連合さんのところで、今川連合杯が行なわれた。

この日は市子連大会の予備日で、市子連大会が行なわれた場合

本来ならお休みの予定だったが、お誘いを頂き子供たちに話をした所

「行きたいっ!」との事で急遽参加となった。

区大会が終ってから土・日はほぼ休みなし、

それでもほとんどの子が休まず練習に試合にと出て来てくれている。

送り出す保護者も大変だと思うが、子供たちも良く頑張っている。



当日まで参加チームは知らなかったのだが、

行って見ると・・・。

今川連合さん・星空さん・泉尾東さん・泉尾北さん・玉川連合さん・中宮連合さん

新高連合さん・大道南連合KBC。


参加チームは全部で8チーム。

中々のメンバーだ。

予選リーグ初戦は泉尾北さん

朝一番にやりたくない相手。

久し振りに打順を入れ替えて試してみるが、

やはり朝一番でまだエンジンがかかっていないのか?

攻守共に今一つ。

満塁のチャンスも無得点で終るなど、もったいない残塁ばかり。

初戦が引き分け、まるで市子連の再現の様だった。

試合後子供たちを集めミーティング

色々と注意をあたえ、気を引き締める。

次の対戦は、泉尾東さん

再び打線を組み替える。

2試合目でやっとエンジンがかかってきたのか?

組み替えた打線がはまったのか??

この試合はキッチリと勝利する事が出来た。

続いて玉川さんとの対戦。

このままの勢いで行きたいのだが??

無失点で試合を終え、ここまで2勝1引き分け。

初戦が引き分けの為、予選通過にはどうしてももう一つ勝っておきたい。

ここで昼休憩をとり午後から主催の今川連合さんとの対戦。

この日は朝から気温が高く、レギュラーの一人が軽い熱中症気味に・・。

急遽控え選手を投入しポジション変更をして試合に臨む。

初回に3失点するが、その裏7点を取りすぐさま逆転。

追加点を奪われ、じわじわと点差が詰まってくる。

最終回を0点に抑え、引き離しにかかる。

追加点を入れ予選最後を勝利で締めくくる。

結果、

まさかの予選1位通過。

決勝トーナメント初戦は、朝一に引き分けた泉尾北さんと再び対戦。

今度はキッチリと勝つことが出来、一足先に決勝進出決定。

反対のブロックでは新高さんと星空さんの対戦が、

その勝者と対戦するので様子を見守る。

久しぶりに新高さんの試合を見たが、良く蹴っていたし

S監督の声もコートの反対側まで聞こえて来る。

健在ぶりを確認。

久し振りに対戦してみたかったなぁ~。

惜しくも敗れ、星空さんとの決勝戦。


この日は各チームから「市子連3位おめでとうございます。」

そんな祝福の言葉をいただいたのだが、

それ程の手応えは全く無く、よくあれで3位に入ったと思うほど

調子は良くない。

この日もやはり同じような出だし・・・。

予選1位通過ながらも、指示どうりに出来ている者は半分以下・・・。

負ける時は「そらこんなことしてたら負けるやろ」と思うが

勝つときは不思議なもんで、なぜか勝ってしまった??

ということが多い。

この日、市子連と違ったのは、ラッキーが多かった様にも思う。

でも守りはずいぶん良くなった。

決勝トーナメント戦位からようやくいいリズムで

比較的指示通りに攻撃もつながり、

予想もしていなかった優勝という結果に。


優勝チームと準優勝チームには、

職人今川連合Y監督特製のすばらしいガラスの盾が送られた。


今川連合のスタッフ皆様

いつもお世話になり、有り難うございます。

また今回も試合にお声を掛けて頂き感謝しております。

差し入れのアイスもありがとうございました。

これからもこの日の気温に負けないくらいの熱い戦が出来るように

お互い切磋琢磨して頑張りましょうね!

今後ともよろしくお願いします。


CIMG7110-1.jpg




 

[2011/07/19 22:00] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<東三国小へ練習試合に | ホーム | 親睦会>>
コメント

塚本Kパパ様

いつもありがとうございます。

本領発揮ならいいんですが・・・、

この調子が続かないのがうちの特徴です。v-395

この大会の勝ちが、まぐれで無ければいいのですが。

こちらこそ、また対戦できる事を楽しみにしております。



[2011/07/21 23:08] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]

頑固親父殿

疫病神なんてとんでもないv-407

大道南の守り神として奉っております。v-411>
[2011/07/21 22:58] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
今川連合杯優勝おめでとうございますm(__)m

なんかいよいよ本領発揮ってとこですか…

やばい…

塚本っ子達はだんだん下り坂??

頑張らねば!! 

またの対戦を楽しみにしています(^^)v
[2011/07/21 22:33] URL | 塚本キックkパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
優勝おめでとう

頑固親父が応援に行かないと
いい成績ですね
何か寂しい気持ち・・・複雑ですね

疫病神かも・・・・・・・・・・


大道南の子供達おめでとう
まだまだ、試合は有りますので頑張って下さい
[2011/07/21 08:41] URL | 頑固親父 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/258-bf27176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する