大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第38回大阪市子ども会対抗親善キックベースボール大会
今年も市子連大会に出場することが出来ました。
CIMG7010-1.jpg CIMG7002-1.jpg CIMG7000-1.jpg



これもすべて
日頃お世話になっている各チームの方々。
保護者の皆様。
卒業生のみんな。
その他の方達。

全ての皆様のお陰だと感謝いたしております。

当初、大会当日のお天気は雨っぽかったのだが
不意の梅雨明け宣言で好天には恵まれたのだが、
暑さが尋常ではない気がした。

朝早くに集合し、いつもの神頼みへ 
CIMG6982-1.jpg CIMG6980-1.jpg


それだけなのに汗だくに・・・。

大阪城に到着すると暑さも増して来た。

この暑い中、一日中試合をこなすのは相当に厳しくなるであろう事は
この時点でも想像が付いた。

開会式の後、グランド状態の確認の為、第1試合の見学へとむかう。

うちは今年Cコート

遠めに見ると芝?のグランド (キックなのに??)

しかし近くで見ると、只の草むら・・・。(そんなところで練習したこと無いんですけど)

試合の時期といい、コート状態といいもう少し何とかならないもんでしょうか??

オリックスさんにお願いしようかな?



また暑さが増しているようで、数分で子供たちの集中力が途切れだした。

少しボールの転がり方と内野守の足元の様子を見て木陰へと引き上げる。


第1試合も終わり、いよいようちの試合開始。

初戦はいつもお世話になっているチームの一つでもある旭区の高殿南さん

しかし何故か今期はこれが初対戦

お互いにチームの特徴は知っているが、どんな選手がいるのかは・・・・。

試合が始まって見るとやはり、いつもの高殿南さん

定期的に監督は交代するのだが、それを支える周りのスタッフの体制がすごい。

チームカラーがぶれてない、それが安定した強さの秘訣だろう。


初戦で緊張もあったのだろうが、思うようにいつもの攻撃が出来ない。

うちの生命線ともいえる内野への攻撃が全く成功しない。

強さや方向がバラバラ。

せっかくランナーを出しても、オーバーランでアウトになったり、色々なミスが目立つ。

守りは思っていたよりはましだったが・・・。

一進一退のまま、とうとう同点の引き分け。

予想もしていなかった抽選に。どうせなら決着を着けたかったが・・。

選手一人一人が封筒を受け取り、両チームの監督と審判団の立会いの下開封されていく。

丸印の入っている方が勝ち

選手や応援団はが見守る中、ドキドキの開封作業

最後に整列して「主審の発表があるまでノーリアクションで」との注意があったのだが。

何度か抽選も経験しているのだが、たとえ勝ったとしてもあまり喜ぶ気にはなれない。

自分の中では引き分けは負けに等しい。

それでも今回は、チャンスがあるならもう1試合戦ってから帰りたいと思っていた。


抽選での勝ち上がりが決まり、周りの喜びとは別に

勝ちきれなかったこの状態を次の試合までにどう修正しようか?

そればかりが気になり嬉しさは全く無い。


それでも次に進む為に気持ちを切り替え次の試合に臨む。

2試合目は予想通りに勝ち上がって来られた、

これもお世話になっている鶴見区の茨田南さん
CIMG7049-1.jpg

初回に3失点と悪い出だしながらも、

子供たちにも焦りは無く、裏の攻撃でキャプテンの満塁ホームランなどですぐさまひっくり返す。

流石に市大会ともなるといつもの様には行かず、最後まで気が抜けない。

控え選手の使い場所がない。

気の毒には思うが仕方が無い。

2試合目はキッチリと勝ち上がり、久し振りのベスト4進出。

ここで次の試合まで時間が空くので、昼食にする。

次の試合まで1時間以上の待ち時間が・・。

それでも今回は、うちの人手が足らずに審判をお願いした

小松連合のMさんがキッチリと試合開始時間を聞いてきてもらったお陰で

準備がしやすかった。


それでも1時間以上の待ち時間は、集中力をキープするのが難しい。

準決勝戦は関目東さん
CIMG7079-1.jpg CIMG7075-1.jpg CIMG7073-1.jpg



この前の対戦では惜しくもサヨナラ負けを喫している相手でリベンジと行きたかったところだが、

ほとんど何も出来ないまま試合終了

この暑さでは連戦も集中力を維持するのが難しいが、

待ち時間の長さも、なかなか厄介なもんだった。

もう少しうまく調整してやればよかったかも??




 




CIMG7096-1.jpg CIMG7093-1.jpg

[2011/07/11 19:49] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<7月の予定 | ホーム | 市子連の抽選会>>
コメント
塚本Kパパさま

日曜日はお疲れ様でした。

監督のブログで知りましたが、

選手が大怪我されたそうで、とても心配しております。

ベストメンバーなら・・・・。

また結果は違っていたかも知れませんね。

ほぼ終わりの頃しか見れませんでしたが、

いつもの塚本さんらしい試合だったと思います。

少しでも早く怪我が治って、また元気にプレーする姿が見れるように願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/07/13 23:06] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
日曜日は本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして3位入賞おめでとうございます^^
てっぺんが良かったとは思いますが…
ほんとあの猛暑の中子供達は良く頑張りましたね!
何か良く顔を合わせているので自分の事の様に嬉しかったです!
我がチームも上に上がっていれば尚良かったんですが(T_T)

でもこれが大阪城決戦の難しい所何でしょうね(^_^メ)
また一から出直しです。
今年も一歩リードされちゃいましたが
北ブロックではリベンジしたいものです。

とにかくF監督はじめ、従事者の皆さん、子供達、保護者の皆さん御苦労様でした。

今後共N監督はじめ、塚本っ子達を宜しくお願い致します(^^)v
[2011/07/13 07:54] URL | 塚本キックkパパ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/254-3d73b179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する