大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
本日の練習
今日、日曜日は午後から練習の予定だった。
前日に区大会の抽選会があり、
対戦相手も決まって、
さあこれからという時に・・・。
予報通りとはいえ、

無情の 雨。 

予想はしていたので、朝も久し振りにゆっくりと寝ていた。

それでも時々うとうとしながら外の雨音に耳を傾ける。
午前中はあまり降っていないようで、もしかして出来るかも??
そんな気がして、布団から抜け出す。

それを察したのか?

しばらくして土砂降りとなる。

これでは完全にダメ・・。

グラウンドを確認するが、水溜まりがあちこちに。

今日の練習中止を決断する。


しかしお昼からの本来の集合時間には、あの激しかった雨もどこへやら

時折薄日まで射す様子。


もう一度確認にグラウンドへ向かうが、まだ水溜まりが残っており微妙な感じがする。

それでも中止の決定を出しているので、たまの休みも良いかも??

そう思いゆっくりと過ごしていた。

夕方になりますます良い天気となって来たが、

完全に休みモード突入で、のんびりとしていた。

そんなときに突然玄関のチャイムが鳴る??。

出てみると、卒業生や6年生数人の団体が・・・。

「グランドが使えるから、練習をしたい」とのこと。

えっ? 今から??     時間は4時前。

日が落ちるのも遅いので出来ない事も無いが・・・、

今から、他の子たちを集めるのは無理だろう・・。

そうも思ったが、せっかく数人でもやる気を出しているので来れる子だけでも見てやるか、

たいして期待もせずに連絡を子ども達にまかせ、急いで着替えてグラウンドへ向かう。

始まって見ると、体調不良の子や連絡のつかない子達を除き、

レギュラーメンバーのほとんどが参加していた。

他にOGのメンバーも続々と駆けつけてくれ、ふたを開けてみれば中々の集まり具合だった。


最後に少しキックを楽しんでもらう為に、現役生OGプラス保護者連合の紅白戦で

締めくくりました。

久し振りにキックをするOGメンバー達もブランクを感じながらも運動能力がかなりアップしており

随所に流石と思わせるプレーが見られました。

現役生も自分達だけで試合をさせてみて、新たに発見した良い部分もあったのだが、

区大会の先・・、という目標があるので、

まだまだ納得出来る内容とは言い難いが、やる気は感じられた。

今後良い方向へは向かってくれそうな予感もする。

























[2011/05/23 00:08] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<6月の予定 | ホーム | 第38回東淀川区区子連大会の抽選会>>
コメント
頑固親父 殿

OG達はいつも手伝ってくれて本当に感謝してます。

それにしても、いつまで経っても相当なキック好きっ娘達です。
[2011/05/24 23:42] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
さすが大南OG
後輩達の事を思って練習に付き合ってくれたのね
これは大南の伝統かもいい先輩達だね
[2011/05/24 12:47] URL | 頑固親父 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/246-b11fd1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する