第6回上町杯

第6回の上町杯

今回もお誘いを頂き、会場の上町中学校へ。

ゴールデンウィークは毎年仕事に追われ、キック仕事の調整に頭を悩ませる。

しかし、仕事を休むわけにも行かず、(以前に「仕事ってキック??」そんな質問をした子もいてましたが)

練習試合大会に参加できない事もしばしば・・・。

先日も大会に行く事が出来ず、結果も残念な事に・・・。

区大会を来月に控え、チームを仕上げていかなければいけない大事な時期。

各チームともそれを意識しているはず。



全10チームで、A・Bコートに別れて、

予選リーグ3試合で、上位2チームを決める。


第1試合:主催の中央ガールズさんとの対戦。

昨日の惨敗の影響か? それとも疲れなのか??

最初から全く元気が無い。

好守共に精彩にかける。

それに比べて中央Gさんは、守りの動きも良く、痛い所を攻められる。

予選リーグは30分しかないので、最終回に追い上げるも1点届かず

1試合目を落とす。


んん? 何かおかしい??

やはり昨日の試合の影響なのか??

気持ちが試合に向いていない様に見える。

そんな精神的な? ムードの低下が気になったので、子供たちを集めミーティング

効果があったのか?は、疑問だが・・・。

2試合目:大宮連合さんとの対戦。

大宮連合さんとは昨年のこの大会で、記憶にない程やっつけられた苦い記憶が・・。

借りを返さなくては。

ボーナスポイント獲得と無失点でゲームを終え、まずは1勝を上げる。

後で聞くと、今期の大宮連合さんは6年生一人だとかで、メンバー構成に苦労されているとの事。

でも、大会では相手の状況は考えず一切手は抜かない、それが礼儀と考えている。

1勝1敗で迎えた3試合目。

これまで予選リーグ2勝今川連合さんとの対戦。

この試合に負けると当然予選落ち決定。

しかも、勝っても得失点差の関係で5点差以上の勝利が条件となる。

かなり厳しい状況だ。

でもこの事を子ども達に話すとテンションダウン は確実なので、

伝えないまま勝利だけを目指し、試合に臨む。

序盤のうちの攻撃が旨く行かず、今川さんに旨く攻められ2失点。

ますます厳しくなる。

中盤、何とか組み立て攻撃をするが、走塁ミスなどで得点にからめず、

最終回

「指示通り」とはいかなかったが、相手ミスにも助けられサヨナラのチャンス。

ワンアウトでランナー2・3塁。

2塁ベースへのプッシュの指示だったが、前の壁を抜けず、

しかし1塁へはタイミング的に間に合わない、満塁を覚悟する。

満塁での組み立てか??

そう思うかどうかのタイミングで、

まさかの3塁ランナーのホームへの突入。

結果的に相手の意表をつく??形となり

劇的な?? サヨナラとなり試合終了。

今川さんと予選リーグ2勝1敗同士に並ぶも、

得失点差で決勝トーナメント進出はならず。

試合後、子供たちにその事を伝える。

納得したかは疑問だが、これが大会・・・。

残念ながら順位決定戦へと回る。

しかし、ギリギリながらも最後に勝ちへ繋げたチームの気迫は中々のもので

単なる予選リーグとは思えない様な雰囲気で、お互いが試合に望めた事が

嬉しく思えた記憶に残るゲームの一つでした。

順位決定戦で生魂さんと対戦し、先程の引き締まった試合内容、とまでは行かなかったが、

負けない気持ちが残っていたのか、引き分けでこの日の予定を全て終了。

決勝戦は、塚本連合さんVS高殿南チルドレンさん

塚本さんの勝利で第6回大会の幕を閉じた。

今回も大会に参加させていただき、中央ガールズのT監督様やスタッフの皆様

大会へご尽力頂きました三先子ども会N総監督様

いつも有り難うございます。

大変感謝しております。


大道南連合KBCの保護者の皆様

ゴールデンウィーク期間中ながらもキック三昧に、

ご協力頂き有り難うございます。

引率などもあり、休み無しで大変申し訳なくも思っております。

特に6年生や、レギュラー入りしている子達は、

しばらくこんなスケジュールが続きそうですが、

よろしくお願いいたします。

































コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク