大和田さんでの練習試合

金曜日の祝日 午後から大和田さんの所へお邪魔しました。

これまでにも何度か大和田さんには、お越しいただきながらも

対戦する事が無く「一度お手合わせを」、そう思っていたのだが、

なかなかお互いの予定が合わず、この日初めて実現した。

本当は朝からお邪魔したかったのだが、都合がつかずに

午後からの参加となった。

到着すると既に他のチームは準備万端

「すぐに試合を」と勧めていただいたのだが、昼食がまだだったので、

失礼して昼食タイムをとらせていただいた。

昼食の間、対戦相手の九条北さんを待たせてしまい、申し訳なく思った。

急いで昼食を済ませ、練習試合の開始。

うちの先攻で始まるが、1・2番があっさり凡退。

悪い時のパターンで始まったのだが、3番キッカーがその流れを断ち切ってくれた。

センターオーバーのホームランで、その後の守備へ気持ちを切り替える事が出来た。

その後の攻撃では、色々と試したい事をやらせてみるが、

「45点位??」の出来だろうか。

守りもつまらないミスが多く修正しなければいけない所は沢山あるが、全体のバランス

決して悪くはない様に思う。

ポジションも70%程確定し

後の30%区大会までに決められればと思っている。

2試合目にやっと大和田SMGさんとの対戦。

後から知ったのだが、この日はキャプテンが体調不良で欠席との事。

もう一度ベストメンバーで対戦をしてみたい。

3試合目は新庄さんとの対戦。

今日は引率に保護者の方に車を出してもらい、

少し多めに子供たちを連れて行く事が出来た。

途中交代ではなかなか出たがる子が少ないので、

強制的に全員を試合に出した。

練習だけではどうしても身に付かない事があるので

試合経験を積ませたいのだが、

レギュラーメンバーと同じ事をさせる余裕が無いのが現実・・・。

なので、この日は本当に貴重な経験をさせる事が出来た。 

最後にもう一度、大和田SMGさんと対戦しこの日の練習試合が終了した。

点差や結果だけを見ればこの日は良かったと思うかもしれないが、

攻撃も相手ミスによるラッキーが多かったし、小技の精度もまだまだ。

守りも弱点をあまり狙われずに済んだので、

本当のピンチが来た時に自分達でどう考えて

修正
し、守りきれるかがカギとなるだろう。

それを解っているのだろうか?



大和田SMGのみなさん・M監督お世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。




非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク