スポンサーサイト


今川小学校での練習試合

日曜日に今川小学校での練習試合に行って来ました。 

後から卒業生二人も駆けつけてくれ、お手伝いしてくれました。

朝一番は少し肌寒い感じもしたが、絶好のキック日和

急な欠席でギリギリのメンバーを連れ今川小学校へ出発。

今川連合さんの新スタッフの方々との挨拶を交わし、

全6チームでの練習試合が始まる。

全部で6試合出来るとの事だが、控え選手の少ない状態で最後まで持つのだろうか??


1試合目は今川連合さんとの対戦。

今期は6年生が不在との事を試合前に聞いていたのだが、

なんのなんの、みんな元気いっぱいで、試合前のからして負けていた。

動きもみんなきびきびと元気良く動いており、既にかなりの仕上がり具合

今川連合さんの新スタッフの意気込みが感じられた。

それに比べてうちはまだ眠っていた様です。

朝一番からには厳しい相手だったが、

続いても厳しい、星空さんとの対戦。

昨年までの強烈なパンチ力は流石になかったが、

良く考えて守っており、流石と感心する。

監督のKさんは、指揮を執らず、審判をされていたが

子供たちが自分達で考えている様子で、

いちいち指示を出す事も無い様に思えた。

うちも一度黙って試合をさせてみようかな?? 

2試合目頃から少しだけ目覚めてきたのかな??

相変わらず静かな試合をこなす。

3戦目は生魂さん

生魂さんも昨年よりはだいぶパンチ力が無くなっている様だが、

うちより遥かにキック力はある。

うちもここらでやっとお目覚めの様子で、少し守りが良くなり出してきた。

その後も試合をこなし全6試合終了した。

この日は、ギリギリのメンバーながら何とかやりくりしてこなす事が出来た。

控えで連れて行った4年生の出来が予想外に良かったり、

今期からレギュラー入りし、まだ試合経験が浅いながらも思わぬ活躍がみられ 

今後が楽しみな子が出てきたりとそれなりの収穫があったのだが、

期待せずに蹴らせると予想以上に好結果を出し、

それならばと蹴らせてみると全くダメ

この計算出来ない打線をどうするのか??

小技の精度も低くまだまだ攻撃にも守備にも課題が山積み。

試合もしていきたいし、練習もまだまだ必要だしと

時間がいくらあっても足りない気がするのだが・・・・。



今川連合スタッフの皆様 

日曜日はお世話になり有り難うございました。

市子連の舞台で活躍できるよう、

お互いに頑張りましょう。











コメントの投稿

非公開コメント

Re: 久々に

塚本キックkパパ さま

楽しみと苦労どちらが多くなるんでしょうね??

30日よろしくお願いします。

久々に

お疲れ様です。なかなか楽しみな
チームの様ですね^^
30日は塚本っ子を宜しくです。
ちなみに自分は仕事のためお伺いする事が
出来ず残念です(T_T)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
