練習試合(大宮さんへ遠征)続き

続いて2試合目が始まった。
城東区の今福連合さん、6年生が一人と少なく5年生も少しで後は4年生などで構成された合同のチームとの事。
残念ながら、大半が6年生の家とは力の差がはっきりしており、大量点にて試合終了。絵文字名を入力してください
しかし、今福連合さんのセンターの子や他に何人かの子の守備力は、なかなかいいものだった。 絵文字名を入力してください
この先楽しみだと思った。
朝から、蒸し暑かったのだが、だんだん暑さが増してきた。
ここで、Aチームは本日の予定終了で、休憩に入る。
一緒に休憩を・・・・と思うが、そうも行かず次の大宮連合さんと今福連合さんの試合の審判をする。
両チームとも1試合をこなしすっかり良い動きで、接戦で最後大宮連合さんが僅差で逃げ切った。
まだ少し時間が残っていたのでBチームの試合をさせてもらった。
4年生中心のチームで5年生を2人入れたチームで、まだ対外試合2戦目。
11人制はまるで初めてである。  監督を こーち Yコーチにお願いして引き続き審判をやる事にした。
対戦相手は、今福連合さんにお願いした。
子供達には「難しい事はせんで良いからとにかく元気よく思い切って!」とだけアドバイス。
さて、どんな試合になるか楽しみで一塁後方から見守る。
これが良かったのか、攻撃面でもキック力は無いが、塁に出ると迷わず はしる、次の塁を狙う。
これにあわてた守備の悪送球などで難なく3塁へ、こうなれば得点は自然と入ってくる。
思わず見学していたAチームに「お前らより上手やで~と」
守備面もまずまずで、大量失点はせず1・3回を0点に抑える。
その後もコツコツと得点を重ねる。
やはり、走塁がポイントになっている。(うーん、真剣にAチームと入れ替えよかなと思ってしまう)
Aチームの子達、やばいで・・・・。やばい
これでBチーム2勝目を挙げることが出来た。
さあ、ぼちぼち帰りましょか! また、ちゃりんこ。 か~
暑い中引率して下さったお母さん方、大変お疲れ様でした! 、螯rヲW、J、O
まだまだ試合が続きますが、よろしくおねがいします。ダブルイクスクラメーションマーク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク