新チームで練習試合

翌、日曜日にこれまた初の新チームの練習試合をすることが出来た。

本来は朝からやる予定だったのだが、

地域の防災訓練があることを数日前に偶然知った。 

すでに各チームには連絡済。

大慌てで確認の連絡を取り、午前中には終了するとの事で、

今回来てもらえるチームに急遽予定の変更をお願いした。

月間の予定を組んでるのだから、もう少しキッチリと連絡のやり取りをして欲しいもんだ・・。

そんな訳で、午後からの練習試合となったのだが、

この日は天気予報でも言っていたように、かなり厳しい寒さだった。

まず始めに、塚本さんと対戦をお願いした。

この日塚本さんは、体調不良で数名が欠席との事。

うちの新チームには、それぐらいのハンデが必要だろう・・・。

緊張の中、試合開始。

塚本さんの先攻で始まる。

昨日の練習していたポジションとはまたまたの変更。

試合前に子供たちには、「人に任せずに自分でやる、率先して声を出すように自分がやる」

そんなテーマをもたせ、「思い切って失敗をしておいで」そういって送り出した。

しかし、練習試合とはいえ今まで頼りにしていた??

6年生がいない現実にとまどっている様子。

初回にいきなりのレフトオーバーの一発を浴びるも

ちゃんとスリーアウトを取っての攻撃交代。

攻撃は指示どおりに動けるかを見て行く。(あまり難しい事はもちろん言ってません)

初めてにしては、こんなもんだろう。

時折砂埃を巻き上げる程の強風にも助けられたのか??

意外にも外野にボールが飛んでいた。

2試合目は新庄さんと6年生を入れての対戦をした。

この日はとにかく気温が低くかなりの寒さ、その上試合を中断するほどの強風に

砂埃が舞い上がり目も開けていられないほどの悪条件だった。

最後に井高野さんとの新チームでの対戦。

あまりの寒さのせいか??

その前の試合中、突然!!腰にビリッと電気のよな物が走った・・・。

やばい・・・。

ちょくちょくなってしまうギックリ腰の前触れのようだ・・・。

無理をしないよう最後の試合は6年生に任せ試合を見守った。

攻撃の指示や、守備位置など6年生が指示をするのを横で聞いていたが、

普段指示されている事が頭に入っているようで、的確に新チームに伝えれていた。

ベンチからだと普段気づかない事なども見える様で、いい機会となった気がする。

たまには監督を代わってもらおかな?? 

寒い中お越しいただいた各チームの皆さんありがとうございました

また寒い中、審判を手伝ったくれたのぞみサンキュウです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

今日の練習試合で保護者の方に審判デビューをしていただきました。
指導員の数が少ない中、大変助かりました。
有り難うございました。
審判をすると、別の角度からキックを見られて、
また見方が変わるのではないでしょうか???
これからもどんどん審判デビューお待ちしております。

Re:頑固親父さま

昔から腰痛持ちなもんで・・・。(>_<)
寒い時期の立ちっぱなしはこたえます。

No title

出ましたな、この時期に
新メンバーを決めている時に
F監督は腰に原因は身体もありますが
神経的なものが、あるような

無理は禁物です。
でも頑張って下さい
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク