

練習試合(遠征)

9月に入り最初のsannsanntaiyou日曜日、この夏初めての練習試合(遠征)に大宮連合さんへお邪魔させてもらった。
今回、場所が近くと言う事もありちゃりんこ。自転車にてお邪魔する事にした。
A・Bチーム総勢20名をひきつれYコーチこーちと保護者のお母さん方数名と淀川を越え出陣。
先頭を走りながら後ろを振り返ると(あれ、後ろが来てない!)これだけの数が一列に並ぶと結構な長さになる。
すれ違う人たちも何じゃこれは・・・?と言う顔をしながらも道を譲って下さった。 
皆さんすみませんでした。絵文字名を入力してください
Aチームは何度か行った事があるので道を知っているが、Bチームは全くの初めてである。
大宮連合さんのグランドに到着した頃には、すこしお疲れモードに入っている様子。
早速、挨拶を済ませ軽くアップにかかるが、この時期アップするだけでバテバテの様子。
うーん・・・・。ソーナンス
本日、大宮連合さんの他に城東区から今福連合さんも来られていた、今福連合さんにはテレビの取材と言う事で映画 カメラカメラマンが一人同行されていた。(何の番組か聞き逃してしまった)
ミーティングのついでにその事を子ども達に話すと(えーっテレビに出んのー??どーしよーと)反応は色々。 主役は今福連合さんであり、君達は関係ないよ!!サク
太陽暑いので、30分試合にしましょうと言う事になり第1試合大宮連合さんとプレイボール!
と思ったら、子ども達がなにやらざわざわ。 
そこではじめて気づく あっ!いつもと違う、
(キックベースボールには地域により?違いがあり、普段うちのチームは10人制ルールで
活動しており11人制は専門外)。
これまで数回誘われて、やったことはあるのだが、ルールがもう一つ把握出来ていない。
今日11人制ですか??と尋ねると、絵文字名を入力してくださいそうですよ! 
と明快な答えが。・・・・聞いてなかった。・・・・。´;ω;`ウゥゥ
急いで、子ども達にメンバー表の訂正をさせる。子ども達と今一度ルールの確認をする。
ファールは2回でアウトやったっけ??などなど・・・。
初回、1点を取るのがやっとでその裏、守備の連携ミスで内野ゴロが外野手の間を抜けて行きまさかのホームラン。
そこでやっと目が覚めたのか、後続を断ち切り2点どまりで済んだ。
その裏逆転し相手の攻撃を0点に抑える。
さあここから自分達のペースへ持ち込めるかの大事な攻撃の番である。
見事に打線が期待に答えこの回9点を取る。おっしゃー
時間の関係で裏の攻撃を残すのみ、そのまま0点に抑えてくれれば合格点を与えられると思っていたが、そうは簡単に行かないのが今年のチームである。うるうる
あれよあれよと言う間に4点を取られたがその前の9点が大きく響き試合終了。
しかし、勝ったとは言え最終回の大量失点の悪い癖は今後の課題である。絵文字名を入力してください

2試合目に続く・・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
