大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第31回北ブロック親善大会
北ブロック親善大会が、

福島区の下福島運動場で行われました。

CIMG5970-1.jpg CIMG5971-1.jpg CIMG5972-1.jpg



今年は、小松連合さんと共に出場しました。

CIMG5976-1.jpg

9時半開会とかなりゆっくりめの開催ながら、

7時に集合で軽くアップをさせてから会場へと移動。

一番乗りだった。

開会式の後、第1試合から淀川区の新東三国さんとの対戦。

試合開始前の3分間の練習が始まる。

あまりミスしないように各ポジションへノックをするが、

緊張の為か、動きがぎこちない。

新東三国さんの先攻で始まる。

初回を0点に抑え、

裏の攻撃に入る。

このところ少しずつ調子が上向きになって来ている。

そんなつもりで、いつも通りの攻撃指示をする。

しかし・・・。

なんでそこ?? だれがそんなことを指示した?? 

精度が悪い、そんな次元の話ではない。

「めちゃくちゃ」そんな言葉しか当てはまらない。

緊張しているのか??

しかし相手のミスにも助けられ、4点を入れる。

しかしその後は、あいても徐々に立ち直り

精度の悪い攻撃では、得点出来ない。

だんだんリード少なくなる、

相手ムードに流れが変わりそうになり、思わずタイムを取る。

落ち着かせる為みんなに指示を出すが、

これまで調子の良かった時とやはり違う。

「元気が無い」、圧倒されるような声のボリュームも感じられない。

これは1試合目で負けるかも?

と覚悟し、何とか乗り切る為の最善の指示を与える。

ぎりぎりながら、1回戦を乗り切る事が出来た。

試合後すぐに子ども達を集め、緊急ミーティング


2試合目

北区の扇町キックメイトさん

初対戦ながら選手の大きさに驚く。

試合前の整列でますますうちとの差が目立つ・・・。

羨ましい・・・。

緊急ミーティンが効いたのか?

たまたま、相手との相性が合ったのかは、解らないが

攻撃が噛み合い、無失点で3回コールドゲームにて

いよいよ準決勝 CIMG5982-1.jpg


福島区の海老江東さんとの対戦。

CIMG5979-1.jpg CIMG5981-1.jpg


最近の練習試合でも負けており、実力は良く知っている。

うちも調子を上げて来ており、

大会が始まるまでは負ける気がしなかった。

しかし、朝からの試合運びを見ていると

かなり厳しい状況になるだろう予想は付いていた。

始まって見ればやはり、「予想通り?」いや、

それ以上の出来の悪さで、何も出来ないまま相手ペースで

試合が終わる。

このチームが、先週の秋季大会塚本さんとの熱戦を演じた同じチームなのか??

1週間ほどでこれほどダメになるものなのか不思議で仕方がない・・・。

結果的には3位だったのだが、

沢山のみなさんに応援してもらい、その声援に対する答えがこれ??

非常に不完全燃焼な一日で大会を終えた。


応援に駆けつけてくださった皆さんありがとうございました。

期待に答えることが出来ませんでしたが、

これに懲りず、

引き続きご声援よろしくお願いいたします。 


[2010/11/22 12:59] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<第5回上町杯 | ホーム | 北ブロック大会>>
コメント
いつも大変お世話になっています。
先ずは北ブロック大会3位入賞
おめでとう御座いますm(__)m
当日は応援に行く予定をしていましたが
N監督が応援に行くとの事で
2日後の『上町杯』に向けての練習を
変わってみる事になり、行けませんでした…
次回縁が有れば応援に来ますネ(^_^)v
合わせて上町杯お疲れさまでした
当日は対戦は無かったですが、またいつぞや
対戦(新チームでも??)宜しくお願い致します(^^♪
とにかく決勝戦はまたまた大味な試合で
ハラハラドキドキ…………
何か塚本っ子はそんな感じがスキな様です
それでわ(^.^)/~~~

[2010/11/27 01:09] URL | 塚本キック Kパパ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/215-6867c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する