中学生キック

日曜日に行なわれた中学生キックの市大会を見に行って来た。

大阪城公園のグラウンド行なわれるのだが、

小学生の大会とはグラウンドが逆で、

いつもアップする時に使う場所がコートとなる。

初戦に間に合うよう、バイクで駆けつける。

グラウンドへ近づくにつれ、

普段、小学生のキックでお世話になっている

各チームの監督さん


その関係者の人たちにやたらと出会い、なかなかコートへたどり付けない。

考えてみれば、中学生キックを見に来たのは、今回が初めて。

こんなにもみんな来られているとは・・・。

出ているチームも小学生時代のメンバーがそのまま中学生に、

そんなチームがあちこちに。

残念ながら東淀川のチームは・・・・、

今回はうちの卒業生達が数人お世話になっているのだが、

寄せ集め感が否めない。

個人の能力は、見ていてそれ程落ちていないと感じたのだが

キックベースボールは、個人だけではどうしようもない。

他のチーム監督さんは、普段からキックを指導しているつわものばかり・・・。

これで勝つのは相当厳しいのでは??

1回戦の住之江区戦を抽選で勝ち、2回戦の西区との対戦で敗れ大会を終えた。

CIMG5965-1.jpg CIMG5964-1.jpg CIMG5960-1.jpg CIMG5958-1.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

いつもキックで子供がお世話になって、本当にありがとうございます。
私は久々にキックをおもいきり楽しく応援が出来ました。
キックをしていた子と、わずかな練習でほぼ初心者の子達の寄せ集めのチームでしたが、出来る子が出来ない子のカバーに当たり前のようにはいり、活躍出来ない子は、誰よりも大きな声を出していたり、お互いそれぞれその時々で、出来ることをするプレーが本当に見ていて楽しいキックでした。
これがキックだなあと思いました。
ぉ忙しいところ応援に来て頂いて、本当にありがとうございました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク