第34回市子連大会2回戦へ・・・。

少しの休憩を挟み、次に2回戦である。
1試合目の後、子ども達を集め試合の反省点及び次の試合への作戦を指示する。
次に、戦うのは、平野区のメガロKBCさん。これまで全く対戦したことが無く、どう戦うかあれこれ考えてみる。
試合前の整列した姿を見てまたまた悩む・・・。絵文字名を入力してください
はるかに、うちより大きい子達が横一列に並んでいる。 そんなの関係ねぇ でも、そんなの関係ねぇ! 
試合のたびに毎度、決まって子ども達から聞かれる事がある。
「○○って強いん??」(相手チームの事である。)
それに対しほぼ、決まった答えを返す。
「まぁ、お前らよりは強いわ!」 何の参考にもならない会話であるが、
初対戦の相手の事を聞かれても答えようが無い・・・。
でも時々、わざと知らないふりをする時もある。絵文字名を入力してください
しかし、2回戦は最初の心配をよそに1回表に打者一巡で大量得点を取る。 どんだけ
そろそろ、「次の試合に置いといて!」と思うがそうもいかない・・・。
あれこれ控え選手を使おうと思っていたがコールド勝ちの為、予定がくるってしまった。
3回戦いよいよ、優勝候補の一角である此花区の星空子供会さんとの対戦である。
先攻を取り、幸先良く3点を先取するがその裏あっさり3点を取り返される。
しかし、2回の攻撃でまたまた3点を追加出来た。
星空さんとは今年の春に対戦したことがあるのだが、その時は何もさしてもらえず完封にて敗戦と言う苦い思い出がある。
しかし順調に行ったのもそこまでで、その裏又も同点に追いつかれ、その後は得点する事が出来ず、コールド負けこそ逃れたが大差にての敗戦で幕を閉じた。
しかし、この試合は子ども達の成長を見ることが出来て少し満足している部分もある。感動
日頃の練習で教えてきた事をこの日は何人かが実践していた。
選手全員がその意識を持ってくれれば、いい結果が自然と付いてくるのだが・・・・。 選手のみんなは、意識してやってますか?、螯rヲW、J、O

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク