第20回旭区親善キックベースボール大会 (午前)

今年も旭区親善大会にご招待頂き、

心配された台風の影響も無く、無事開催となった。

CIMG5820-1.jpg   CIMG5818-1.jpg
 

早いもので、第20回大会

年に1回しか来ていないのだが、この前の大会から

「もう1年がたったん??」

ついこの間のような気がした。

時が経つのは、早いもんです・・。


いつもは、余裕をこきすぎて時間ぎりぎりなので

今回は、少し余裕を持って出かける。

前日から天気予報が気になり何度もチェックするが、

結局の所、その日にならないとよくわからない・・。

移動は自転車にするか? 電車にするか? それともバス??

色々悩むが、普段バスに乗る事等、皆無なので

まず、選択肢から外す。

「帰りまで雨は持つだろう」と期待して、自転車での移動を選んだ。

今回の大会には、同じ区同士で仲良くしてもらっている井高野連合さんも初参加となり

心強い。

この所、練習試合等でもあまり良い所が無く、特に元気の無さが気に掛かる・・・。

大会とは、「普段の練習成果を試すチャンス」と考え、

いつも子供たちには「ゲームを楽しみなさい」

そう言いながらも、あまりの出来の悪さについついブチギレて怒鳴ってしまう。

この日は、「なるべく怒らないから(たぶん??)6年生が中心としてゲームを引っ張り楽しんで来なさい」 

そう言って子供たちを送り出した。

第1試合三先さんとの対戦。
CIMG5822-1.jpg


つい最近の対戦では、かなりの点差でやっつけられた記憶がある。

この日も「コールド負けもありえる」と覚悟をして試合に挑む。

しかし、いつもの立ち上がりの悪さもどこへやら、

みんな良く声が出ている。

こんな雰囲気は、区の大会以来だろうか?

そんな事を思いながら、ゲームが始まる。

細かい内容は、さておき、

(いつも通りのミスは当然あるのだが)

負けはしたが「チームで戦っている」そんな想いの感じられた内容だった。

第2試合 毎度毎度対戦する、これも腐れ縁??・・・。 

そんな感じの中宮連合さん

この日は子供たちの気合が空回りしない程度に入っており、

良い試合を期待させる。

残念ながら、この試合も勝たせてやることが出来なかったが、

最後まで緊張感を持ったまま、面白い試合をしてくれた。

今日は2試合とも内容のある試合運びだっただけに、一つでも勝たせてやりたかったが

後一歩の力不足は、これからの練習で補っていかなければならない課題だろう。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク