スポーツの秋?

人からの依頼で、生まれてはじめてのスポーツを体験する。


その名は、「キンボール」。    CIMG5812-1.jpg  CIMG5811-1.jpg

ご存知でない方は、インターネットで調べてみてください!

同世代の人には、「大玉ころがしの球を使った、名前呼びん!」

そう言った方が解る人には解ってもらえるかもしれない??
(名前呼びんて・・?? よけ解らんか・・・)

事前に「相当ハードなスポーツですよ!」と聞いており、

それなりの覚悟をして、当日に臨む。

 Yコーチにも参加をお願いしており、二人で東淀川のクレオ北大阪内に在る体育館へと乗り込む。

到着し、開始まで時間があるので、個人的にウォーミングアップを行う。

持病の腰痛に加え、昨日のキックの練習で足の筋を痛めており、念入りに行う。

開会式前に少し練習をさせてもらったのだが、ボールの重さに驚くばかり。

ルールを覚える事に精一杯で、作戦も何もあったもんじゃない。

そしていまいち手応えの無いまま、本番が始まる。

なんだかんだで試合時間の5分があっと言う間に終了する。

意外と夢中でやっていると「もう5分たったん???」

そんな感じだ。

その後2試合してやっとコツがつかめ

面白さが解り始めた。

最後に1勝することが出来てホッとした。

終ってみれば、あんな事やこんな事も試してみれば良かったか?

なんて事が色々と頭の中に沸いてきたが

後の祭り・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

ウチの監督の大学にはキンボールのクラブがあり…


世界大会に行きました(笑)

返信

井高野二等兵さま・頑固親父殿コメントありがとうございます。
「キンボール」ご存じでしたか
子供たちには、かなりハードそうですね

そうなんです。
井高野地域ではキンボールが行われていたのです
子供達のチームも出るのですが、キックの子供達は
片手でボールをつくので肩が痛くなるからダメと言っても片手でしよる
今度はキンボールで対戦しましょう

井高野でもキンボールは盛んに行われています。機会があれば、キックとキンボールで勝負しないといけないですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク