スポンサーサイト


大道南地域敬老大会

昨年の敬老大会インフルエンザの影響で

残念ながら参加が取りやめとなり

一生懸命練習してきた子供たちには

大変気の毒な思いをさせました。

今年はインフルエンザの声も聞かれず、

無事、敬老大会が開催されました。

毎年敬老大会にはキックの子供たちが、

参加させてもらっており、

地域のおじいちゃん・おばあちゃんの前で

毎年色々と出し物を考え、披露させていただいています。


さて今年は、・・・・・?

キックの練習の後、子ども会の役員さん達が中心となり、

ソーラン節の練習。

今回はタイミングが合わず、一度も練習を見た事が・・・・・なかった。

練習の様子を聞いて見るが、あまりいい話が聞こえてこない・・・。

そして当日、

所用の為、出掛けていたのだが、

様子が気になり出先から大急ぎで駆けつける。

コーチ二人が本番前の練習に付き合ってくれていたようで、

まず様子を尋ねるが、やはりあまり良い返事が帰ってこなかった・・。

本番まで、まだ時間はあるようだが、

駆けつけた時には、子ども達は練習を済ませた後で、

いつものようにリラックスして遊んでいた・・・。

でも「本番にはしっかり決めてくれるだろう」・・・?

そう思いながらも、練習を全く見ていなかったので、ちょっと不安が・・・。

出番が近づいた所で最終練習

練習前に「ひと言」声をかけ、その様子を見守る。

もう少し、こうした方が良いのでは?

なんて所は沢山あったのだが、

練習を初めてみて、不覚にも

ちょっとだけ感動してしまった。

「中々やるな」、

正直そう思ったが、

あえて、気を引き締めてもらおうと

色々と注意点を伝える。


それでも、

「やっぱり、この子らは本番にはやってくれる」

そう確信した瞬間でした。

本番もキャプテンを中心として、全学年が頑張ってくれ

無事、敬老大会のお役目を終了しました。

キック部のみんな、良く頑張ってくれました。

また、先頭で踊ってくれた男の子(名前聞いてませんでしたが・・・)

めっちゃカッコよかったで~

また、子ども会の役員の皆さん、保護者の皆さん

大変お世話になり、有り難うございました。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
