大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
その後の練習
大正区の大会の予選敗退で、

翌日の練習を決める反省文の提出をさせる事にしたその当日。

朝会う子供たちとも少しギクシャクした感じが・・。

昨日、あれ程怒られたので、

流石に気も引き締まってると思い。

「昨日のゼッケンを回収します」と告げる。

しかし・・・・、

「忘れました」の返事が・・・。 (考えられへん!)

やっぱりコイツら懲りてないな??

忘れ物をした数人に取りに帰らせ、

いよいよ、6年生から順に集合させる、

反省文に一人づつ目を通し、

最後に話をする。

5年生・4年生と順に反省文に目を通しながら

各自に話をして行く。

流石に反省文を忘れた者はいなかったので一安心

普段無口?なので、小一時間しゃべりっ放しで、流石に口が疲れた。

反省文にもやはり各自の性格が出ていて、面白かった。

例えば、

間違った所を訂正するにも、ちゃんと消す者もいれば、

適当に塗りつぶすもの・・・。(鉛筆なら消そうよ!)なんて子も。

しっかりとレポート用紙程度の文字数を書いてくる者もいれば、

適当な紙に書いて来る者等・・・。

文字数を決めてなかったので、それだけかっ・・・??

と言う内容も多々ありました。

小学生にはそこまで求めるのは酷かもしれないが・・・、

やはりそんな部分が試合や普段の練習の時に出て来ているように思う。

この日の練習は、反省文の内容次第で・・・。

と言っていたのだが、みんなの反省文を読んでも

ほとんどが、昨日注意を与えられた事ばかりだった。

目新しい内容は無かったが、気持ちを新たにしてくれる事を期待

練習を続ける事にした。

この日は、そんな雰囲気を察してか、

沢山の保護者の方が見に来られ、卒業生も練習の手伝いに来てくれた。

おかげさまで、午前・午後と終日の練習をこなす事が出来ました。

忙しい中、練習のお手伝いをしてくれた卒業生のみんな本当に感謝しています。

その気持ちが、現役生に伝わればいいんですが・・・。

みなさん本当に有り難うございました。



[2010/09/26 22:55] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<焼肉大会!! | ホーム | 10月の予定>>
コメント
大変ご無沙汰しております。

いつもコメントありがとうございます。

ホントに子どもを教えるのは難しいです・・・。

今期は中々対戦することがありませんが、

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


[2010/09/29 23:31] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
ご無沙汰しております。

いつも納得しながら

熱い文章を読ませてもらってます。

そうですよね。

ホンマ分かってるん?ってこと

多々多々多々ありますよね(-_-;)

文章をかかせると

その子の想いや性格が現れて

本当に面白いですね。

星空さんのアップしている子どもの感想文

なんかは、いつも羨ましく思っています。

彼女たちには楽しく、

夢中にキックをしてほしいものです。

あまり対戦の機会がありませんが

今後とも宜しくです。


[2010/09/29 09:05] URL | yokokid ishida #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/204-f91d32eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する