練習試合

日々最高気温を更新で、

天気予報の「この夏1番の暑さです」 

そんな言葉もいい加減聞き飽きた

 夏休み最後の日曜日

大道南小学校で練習試合を行いました。

今回、東淀川区のチームを主体に声を掛けさせて頂き

他区からも参加いただき、全10チームが集まった。

早くから対戦の組合せに頭を痛め、朝から準備に駆け回る。

この日は、もちろん自分のチームの試合も気になるが、

一番の気がかりが、試合進行

予定時間をどんどんオーバーしていく。

総監督が仕事で不在の為、手が足らず

頑固親父殿にも協力してもらい何とか無事終了した。
(頑固親父殿感謝です!)

体調を崩して寝込む子達も数名出ていたが、

いずれも大事に至らずに済んだようでほっとした。

試合の内容はと言うと、

相変わらずの内容だった。

大量リード出来ると、のびのびとやっているのだが、

今年のチームは接戦になると極端に弱い。

チームの中心となる者が育っていないからだろう。

特に6年生の意識が低すぎる。

(各自反省してもらいたい所だ)

まだまだ卒業まで各種大会が控えているのだが、

このままでは、結果は見えている。

もう引退させよかな??

そんな事も頭をよぎった試合だった。

暑い中、お越し頂きました各チームの皆さん

有り難うございました。

色々と至らぬ点もあったかと思いますが、

ご勘弁下さい。

又、早くからお手伝いいただきました大道南の保護者の皆さん

本当に暑い中お手伝いありがとうございました。


手が足らず審判をこなしてくれた卒業生達

大変助かりました。


今度時間があれば、又みんなでキックベースボールをやりたいもんです。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

日曜日の練習試合にお越し頂きありがとうございました。
対戦が無く残念でしたが、やはり塚本さんとはベストメンバー
での対戦がやりたいですね!
久しぶりにお嬢様のお顔も見る事が出来ました。

卒業生を集めて、試合でもしたいもんですねv-290

日曜日は暑い中、皆さんには準備&進行&片付けと本当に有難う御座いましたm(__)m
朝も重役出勤の様に最後の登場!!大変失礼しました
当日は夏休み最後の週末とあって、我が“塚本キック”は
キャプテン、副キャプテンと主力5名休みで更には監督までも…
本当に失礼しました。
対戦も無く残念でしたネ^^
昼から3年生・4年生中心で来年・再来年のチーム編成での試合
1人1人の成長が見えたので良い経験をさせて貰いました(^_^)v

娘も登場して楽しい1日を過させて貰いました。
卒業してそれぞれ違う中学なのに、今だに
付き合いできるって、キックをやってて過去からお互い
仲良くさせて貰ってたチーム同士だったからで
今の子供達もこんな先輩たちを見習って貰いたいものです!!
またこのような楽しい企画に呼んで頂けるのを
楽しみにしています\(^o^)/

暑さに太陽に怒鳴りたくなりましたが…
楽しい1日でした。

卒業生さんたちが、手伝っているのを見て
繋がりって大切だなぁと、今更ながらに思います。

ありがとうございました。

暑い中 卒業生も来て審判をしてくれ
楽しかったですね
塚本さん・大道南さん・井高野・卒業生

有難うございました。

また 協力お願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク