第37回市子連大会再開

先週、梅雨の大雨に出鼻をくじかれた形になった大会が順延され、

今日、再開された。

試合開始の時刻も良くわからないまま??、

先週と同じ時刻に集合をかける。

開始時刻も、もう少し遅らせられたのではないのだろうか??・・・。

そんな疑問も頭をよぎるが、言われた時間に集まるしか仕方が無い。



今日も、朝から神社へお参り

普段、絶対お参りなんてしてないんだろうな~・・・、

そう思いながらも、神社へ向かう。

しかしこの際、頼れるものは、何でも頼りにしようと思う。

(この所続けてお参りしているだけに、少し作法を覚えた様子ですが)
CIMG5395.jpg

CIMG5396-1.jpg


会場に到着しグラウンドを確認するが、前日にあれ程晴れていたにもかかわらず、

所々ぬかるんでいるし、先週より(雑草??)が、かなり範囲を広げ来ているように思える。

コートによっては、かなりやりずらそうだ。

おまけに、これまでアップに使えていた、隣接のグラウンドは、少年野球やら、草野球やらで

とてもまともに使える状況ではない。

せっかく年に一度、各区のキックベースボールをやっているみんなが目指す場所としては、

とても残念な状況になりつつある。


そんなぼやきは、ひとまず置いといて、

肝心の試合へ

この日は先週とは、打って変わっての快晴~。

こんなに晴れなくても・・・。

そんな贅沢な愚痴も言いたくなるような、申し分の無い気候。

そんな暑い中、2週にわたって、応援に駆けつけて頂いた、

大桐連合の皆さん・小松連合のNさんありがとうございました。


今日は第1試合からで、

先週、旭区の強豪、高殿南さんをコールドゲームで破っての勝ち上がりをしている

平野区代表、喜連北さんとの対戦。

先週の勢いを、リセットしてくれた事を祈りつつ試合に挑む。

先攻を選択し、ゲーム開始
CIMG5428-1.jpg

指示通りとは行かないながらも、相手のミスにも助けられ

3点を先取。

少し手ごたえを感じたのか?

その裏の守りを、0点でしのいだ。

しかし、前回の試合内容を見ているだけに、気が抜けない。

2回の裏に、同点とされるが、そこで踏みとどまる。

2回・3回の攻撃で、得点を入れられれば、少しアドバンテージを取る事も出来たかもしれないが、

無得点。

しかし、4回に待望の追加点を加える。

2点差なら、最終回は行けそうな気がしたが、

完全な凡ミスで不要な点を直後に与える

最終回の攻撃も、チャンスをものに出来ず、

最終回1点リードで迎える。

しかし、先頭キッカーをフィルダースチョイスで出塁させる、

ヒットとエラーでノーアウト満塁のピンチ。

相手キッカーは外野フライ狙いは明らか。

途中ピンチで、最後のタイムを取るが、

返事の声は、まばらだった・・・。

残念ながら、区子連のような圧倒されるような気迫は感じられなかった。

やはり、予想通りの展開に、

外野フライからのタッチアップで同点とされるところまでは、想定していたが、

中継の指示が無く、バックホームではなくセカンド送球。

その間に逆転のランナーがホームを踏み、サヨナラ負け。

残念ながら、1回戦での敗退となったが、

子供たちの力は十分発揮できていたと思う。

実力以上の事は出来なかったが、実力以下でもなかった。
厳しい様だが、これが現実。

かなりの子供たちが、試合後に涙を流していたが、

その悔しさを本当にバネにしてもらいたい。

そして、自分たちの実力を上げる意識をもっと持ってもらいたい。

(もっと日頃の練習を厳しくしないと、あかんのかな?)


2週に渡り、応援に駆けつけて下さった皆さん。
CIMG5472-1.jpg

また、都合により観戦ならずとも激励の言葉沢山頂きました皆さん。

残念ながらの結果となってしまいましたが、

本当に有り難うございました。

大変感謝いたしております。

又今後とも、大道南連合 K・B・Cを支えていただけるよお願いいたします。


2週にわたり、後片付けの為にわざわざお越しいただきました、子ども会役員の方々も

ありがとうございました。


CIMG5485-1.jpg









 





第37回 市子連大会結果

優勝:城東区 放出子ども会さん

準優勝:天王寺区 生魂子ども会さん

3位 :住之江区 わかば子ども会さん
    :都島区  西都島連合子ども会さん

皆さん、おめでとうございました。 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。


こちらこそ2週に渡り応援に駆けつけていただき

ありがとうございました。

北ブロックに向け、また出直しです。

また、試合しましょうね!i-179

有り難うございました。


塚本Kパパさま

色々と、応援をしていただき有り難うございました。v-411>

市子連では、皆さんの声援にこたえることが出来ませんでしたが、

現時点で出来る事は、大体出来たと思います。

前日の突然の激励も感謝しております。ありがとうございました。v-410

暑い中 お疲れ様でした。
とても いい試合だったと思いますよ~

でも やっぱり応援よりはあの舞台に立たせたいなぁ…と思ってしまった監督・母でした(笑)

北ブロック、決勝であえるようにお互い精進しましょうv-238

こんにちはm(__)m
先ずは暑い中皆さん本当に御苦労様でした
結果は残念でしたが、子供達はまた1つ成長してくれたのでは
ないでしょうか?本当に頑張ったと思いますよ!
褒めてあげてください^^
次また対戦する時が楽しみです(^_^)v
ところで前日激励に行ったのが不味かったかな?
普段しないことなので…
それでは、また宜しくです(^.^)/~~~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク