第37回大阪市子ども会親善大会

7月11日 日曜日

第37回 大阪市子ども会親善キックベースボール大会が大阪城公園の野球場で行われた。

前日の予報では、・・・・ 雨

気になって中々眠れない中、朝方の 雨音でますます目が冴える。

集合時間の6時半には、とりあえず止んではいるのだが

いつ降りだしてもおかしく無い様な 空模様だ。

予定通りに出発する。

到着してグラウンド状態を確認すると、の部分は問題なさそうなのだが、

少し外れた、の部分はかなり滑りやすそうだ・・・。

開会式が予定通りに行なわれ、お天気も何とか持ちそうな感じが??
CIMG5407-1.jpg

CIMG5397-1.jpg

各コートでは、順に試合が進められる。


その間に、日頃お世話になっている各チームの指導者の方々や、

各チームの子供たちからも、激励の言葉を沢山かけてもらい

より一層気持ちが引き締まる想いがした。

しかし今回は、第3試合からで対戦相手も決まっていない。(1試合目の勝者と)

子供たちの集中力を保つのに苦労する。

そして、いよいようちの出番が

程よい緊張感を保ちながら、子供たち共々試合に向け集中力を高める。

練習場所から、グラウンド内へと移動し、

ベンチへと向かう、

今までに無かったような黒い雲が空を覆いだした・・・。

まさか??・・・。

ベンチ入りし、「さあ、これから」

そんな時に突然の大雨がグラウンドを襲う。

「ええっ、そんな・・・」

「 一時撤収~!! 」

そんな指示が飛び、子供たちや大応援団と共に雨を逃れる為に急いで移動する。

しばしの、雨宿り

しかし、一向に止む気配なし。

あっ!と言う間に、グラウンド一面水浸し。

「これは、延期だな・・・。」

しばらくして、主催者発表大会延期が正式に発表される。

子ども達は、口々に「やりたかった」と言っていたのだが、

果たして来週、これが吉となるか凶となるのか・・・?

お天気の悪い中、応援に駆けつけて下さったみなさん、

ありがとうございました。

残念ながらまた来週に延びてしまいました。

予定が有り、来れ無い方も多いかと思いますが、

密かに、祈っておいて下さい。(密かじゃなくても良いんですが)








CIMG5395.jpg
出発前に氏神様にお参り

CIMG5396-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはm(__)m
明日は井高野さんへお邪魔するんですか?
あれっ明日午前中暇だなぁ~~^^
でわでわ  うっしっしぃ~~
日曜日仕切り直し!!
いざ!!戦場へ頑張って下さい

大道南~~
フレー~フレー~大南
頑張れ・頑張れ大南



最後の最後まで諦めない
声を出して頑張れ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク