大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
港区へ遠征練習試合
 やはり梅雨なんだな~と、

改めて認識させられるほどの

前日の土曜日に降り続いた。

天気予報でも日曜日のお天気はあまり良くなさそうだ・・・。

市子連大会を目前に控え、なんとか練習試合をこなしておきたい。

そんな想いが通じたのか、雨が上がった。

「予定通りに行います」と、連絡を頂き

港区の入舟グラウンドへと向かう。

出発当時は 曇り空だったので、

このまま降らなければ、暑さもましかも??

到着して、すぐにそんな期待が裏切られる。

思いっきり晴れてきた。

そんな中、続々と各チームが集まってきた。

八幡屋さん・星空さん・泉尾北さん・生魂さん・放出さん・高津さん・玉川さん

の計8チーム

A・Bコートに別れて午前中にリーグ戦を行い、上位チームが抜け出すと言う

ちょっとした大会形式に。

午前中に3試合こなすが、全く良い所無し・・・。

午前中だけで既に 怒り疲れた・・・。

試合に対して気持ちが入っていない、

そう感じさせられる、プレーが相次ぐ。

大会前というのが解っているんだろうか??

練習試合をやりながら、ふと そんな気がした。

下手くそなのは仕方が無い、

それは指導者のせいだろう。

しかし、真剣さの感じられないプレーには嫌気がさす。

途中で帰りたくなったが、市子連へ向けやり残した事が沢山あり

何とか踏みとどまる。

昼食を済ませ、

午後の部 開始。

最初の仕事は、審判から

段々と気温も上昇し出して

子供たちの熱中症が気に掛かっていたが・・・、

まさか・・?

段々と頭痛がして来た・・。

しかし、まだ試合中・・・。

何とか、審判を最後まで務めるが、

軽いめまいまでしだした・・。

今日は朝から体調が少し悪かったのだが、

指導者が倒れては洒落にもならない。

何とか最後まで持ちこたえる。

午後から2試合をこなし、

本日の予定終了

午後からのゲームでは、全体に内容は少し良くなって来たのだが、

これ程、始動が遅いチームでは大会を戦えない。

戦闘モードへの入り方をもっと考えなくてはならない。

本日、お世話になった各チームの皆さん

会場の準備をしていただきました、港区の八幡屋さん

ありがとうございました。

市子連ではお互い、いい試合が出来るように頑張りましょう。










[2010/07/05 23:25] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第37回大阪市子ども会親善大会 | ホーム | 3チーム合同の親睦会>>
コメント
塚本のみなさま

昨日は、激励に駆けつけていただき、
ありがとうございました。
さあ、これからと言う矢先にまさかの雨・・。
「予報どおりなんですが・・・」
来週仕切り直しです。
また、よい報告が出来るよう頑張ってきます。e-454
[2010/07/12 18:16] URL | 大道南連合 管理人 #-[ 編集 ]
こんばんはm(__)m 
今日は御苦労様でした
あんなに早く雨が降るとは(>_<)
各地のテルテル坊主会員の力では
梅雨の雨は止められず…
来週はALL大阪夏季大会ですので
応援には行けませんが、
とにかく頑張って下さい。


[2010/07/12 00:11] URL | 塚本キック Kパパ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/190-5685bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する