

小松連合さんへ初の遠征 

前日の土曜日に散々降り続いた 雨も何とか上がったが、

息苦しいほどの蒸し暑さを残して行った。

この日は初めて小松連合さんからのお誘いを受け、

午後よりお邪魔する事に。

2時半からの約束だったので、前日子ども達に

「午後からうちのグラウンドが使えるけど、どうする??」

と、たずねると

「やりたい」との答えが返ってきた。

「・・・」 

聞くんじゃなかった・・・。

と、少し後悔・・・。


久し振りに午前中に時間が出来たので、溜まっていた用事を済ませる為、

あちこち  走り回る。

しかし、とにかく蒸し暑い

これは、熱中症対策に注意が必要だ。

集合時間に行くと子ども達は既に集まっており、

みんな元気そう。 

早速アップを開始するが・・・。

なんとなく予想はついていたが、

昨日の体育館での練習で、 うさぎ跳びをやったと聞いており、

お決まりの、筋肉痛・・・・。 

今日の試合の予想がついてしまった・・・。 

時間となり、小松小学校へ自転車で移動。

門の所でNさんのお出迎えを受け、グラウンド内へ。

既に井高野さんが来られており、先に試合をしてもらう。

試合前に少し守備練の時間を頂くが、みんな筋肉痛の影響か?

動きが今一つ(声だけは出ていたので、まあいいか・・?)

でも、区大会を終えてからは「悪いなりに何とかしよう」

と言う気配は見えてきた気がする。(まだまだ少しだけではあるのだが)

でも、控え選手のテンションが下がってきているのが気に掛かる・・。

4点リードした所でメンバーチェンジをするが、それが裏目に・・・。

市子連前に色々と試したい事があり、やってみるが今日は仕方がないか??

同点に追いつかれるが、最後に1点差でかろうじての逃げ切り。

続いて小松さんと対戦。

区大会のメンバーが半分いないとの事で、勝ち負けよりも

自分達のやるべき事をどれだけ出来るかを見たかったので、

細かい指示は一切無しで試合をさせるが、まずいプレーの連発だった。

状況判断が出来ていない。

もちろんいいプレーもあったのだが、全体を通しての合格点には程遠い内容だった。

最後にこちらのわがままを聞いてもらい、6年生抜きのチームで対戦して頂いた。

6年生抜き・・・。

そう、来期のメンバー達である。

いろいろと、事前にポジションを考えており、

それを試させてもらった。

監督は、6年生にお任せし、横から見守る。

夕方になり天気も怪しくなりだした為、

急いでゲームを進め、とりあえず選手全員が 蹴り終るまでさせてもらう。

ほんの短い間だったが、面白いゲームを見せてもらった。(小さい子のすばらしいプレーに拍手も起こる)

本日ご招待頂きました、小松連合さんお世話になり、ありがとうございました。

対戦頂いた井高野さん、いつも有り難うございます。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし


お待ちしております。v-407

合同練習でもして、びしびしと監督さんも鍛えましょうか??? v-392

又よろしくお願いします。

ホームに他のチームをお呼びすることに慣れてなくて、なんとなくアタフタしたところをお見せしました。

市子連が終わったらお邪魔しに行きますね~

監督を鍛えてやってください(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
