大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
区大会が終わり、はやいもので1週間が・・・。
早いもので区大会が終ってから、早くも一週間が経とうとしています。

東淀川区の各チームの方々はどうされてますか? 

わたしは、1週間が経とうと言うのに中々疲れが抜けません・・・・。
(だれやっ! 年のせいや、なんて言っているのは??)

区の大会では、一つの区で12チームも参加しているのは多い方だと思います。

しかし、日頃交流のあるチームは、ほんの数チームのみ・・・。

ほとんどが、年1回の顔合わせとなる。

これだけのチームが、近くにいるのにもったいないな~ 

これが正直な感想です。

しかし今回の審判講習会ではじめて、

区大会以外で他のチームと対戦すると言う試みは非常に面白かったと思います。 

でも大会前で各チームとも少しぴりぴりムードが漂っていた様な気も感じましたが・・・? 

そこで、ひとつ勝手ながら提案が!!

もっと普段から各チームと交流を持つ事が出来ないのでしょうか??

大人は色々と探りあいや駆け引きをしてしまうのでしょうが、

子ども達はもっと交流の機会があれば、お互いが刺激しあい伸びていくような気がします。

もし、これをご覧になった各チームの関係者の方々がいらっしゃれば、

是非、交流の連絡をお待ちしております。

こちらからも、遠征させていただきますし、もちろん、お越しいただいても大歓迎です。 

各チームの日頃の練習方法などを一度みてみるのも、面白いのではないでしょうか?

うちは、よそ行きの練習など無く、何処が来られても、いつもどおりの練習風景だと思います。

もし参考になるのであれば、東淀川のチーム同士交流を図りませんか??

一度ご検討を!! 




[2010/06/11 22:45] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<今川さんで練習試合③ | ホーム | 第37回東淀川区キックベースボール大会 ②>>
コメント
私は、いち保護者ですが、とてもいい提案だとおもいます。
各学校のクラスが少なくなって、なかなか子供達どおしふれあう機会が少ない時代で、キックをきっかけに、たくさんのつながりが出来れば子供を思う親としてとても嬉しく思います。
たくさん刺激しあって、たくさんの関わりの中子供と一緒に親も成長出来たらと思います。これから交流出来たら嬉しいですね。 
[2010/06/14 14:51] URL | 名無しのごんべいさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/185-2a0628b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する