大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
平日練習
区大会を今週末に控え、火曜日の夕方に 平日練習が行われた。

「行われた」と言うのは、この日は総監督の仕事が休みの為の特別練習

当然私は仕事の為、参加しない。

しかし、区大会を間近に控え、かなり気になる・・・。

仕事を5時で切り上げ、もうダッシュで駆けつける。

あまりに静かなのでやっていないのか?? と思ったが、

ほぼ全員揃っている様子。 

(大会前の意気込みのようなものは無いのだろうか??)

この日は昨年のキャプテンが守備練の ノック役を買って出てくれており、任せておいた。

内野外野にと見事に 蹴り分ける。

こんなに上手かったっけ?? (失礼!!   )

思わずそちらに気を取られる・・・。

走者を置いての実戦に近い状態で練習をしようとするのだが、

控え選手でまともにルールを解っている者は、皆無に近い・・・。

塁上で固まっている者やタッチアップの意味が解からない者など・・・。

試合でもたまにそんな子もいてるので、

少しは想定外の行動にも対処する練習にはなったのだろうか??

いつも忙しい中、時間を作って練習のお手伝いに来てくれる卒業生達

本当に感謝しています。 




[2010/06/01 23:56] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<さあ、区大会がせまる・・・!! | ホーム | 今川小学校にて練習試合>>
コメント
S監督さま

大変ご無沙汰しております。

今期はわたくしめの都合で、お会いできず大変失礼致しております。

公式戦初采配ですか!!

何試合やっても、緊張するもんですよ!!

やってくれるのは、子供たちですからv-410

ドキドキしながらも、顔は笑っておきましょう!!

お互い、いい報告が聞けるといいんですが。

海東ファイト!!

[2010/06/04 23:01] URL | 大道南連合 管理人 #-[ 編集 ]
ご無沙汰してます。いよいよ区子連大会ですね。われわれ福島区も同じ日に行なわれますが、私は監督として公式戦初采配となるため、子どもより緊張しています。(笑)

お互い頑張りましょう!幸運を祈っています。
[2010/06/04 22:33] URL | 監督S(海老江東) #-[ 編集 ]
こちらこそ ご無沙汰しております。
本番では、子供たちの力を信じて
見守るしか出来ないんですがね~。v-390

お互い、いい報告が出来るようにがんばりましょうねv-237
[2010/06/04 21:52] URL | 大道南連合 管理人 #-[ 編集 ]
ご無沙汰です。
F監督、悪戦苦闘の日々ご苦労様です。
???でも子供達は本番になれば結構やるもんですよ!(と、自分に暗示をかけている私です)
[2010/06/04 15:21] URL | 九条東「S」 #z8Ev11P6[ 編集 ]
やっぱり、卒業生はありがたいですね
井高野でも昨年の卒業生が最低でも二人は
来てくれます。
練習試合の相手が居ない時は中学三年生が
メンバーを揃えて来てくれて紅白戦をしてくれます
本当に卒業生には感謝してます。

大道南の卒業生の皆も勉強・クラブに忙しいとは思いますが時間が有れば後輩達の練習に顔出して下さいね

井高野にも遊びに来てくれてもOKですよ

[2010/06/03 07:59] URL | 井高野 頑固親父 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/181-c9cdc8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する