今川小学校にて練習試合

区大会を来週に控え、

いつもお世話になっている今川連合さんのところへ練習試合にお邪魔した。 

前回お邪魔した時は散々な内容だったが、それから試行錯誤を繰り返し、

何とかこれで行こうか??

と言う形を作り上げたのがつい先週の事・・・。

本来なら完全に出遅れているのだが、

色々とチーム事情もあり、やむをえない。

この日は、今川小学校に9チームが集まった。

すでに、大阪城行きの切符が確定しているチームもあり。

各チームそれぞれの調整を目指す。

試合内容は・・・・、

大会前なので秘密

な~んて事はなく、

書くほどの内容ではありませんでした。

各チームに合わせて、色々な事を試したかったのだが、

気温の上がってきた昼頃から段々と集中力が無くなり出す。

プレーが段々とになって来た。

カバーに入るのを途中でやめたり、ボールを捕るフリで手だけを伸ばしたり・・。

走塁なんかでも、滑り込めば悠々セーフなのに、滑り込みをしない・・。

下手くそなのは、まだ許せる。

こんな手を抜いたプレーだけは許せない。

(味方にも、相手にも失礼である)

そんな子は、 を落とされる。

試合中でも、徹底して怒るのだが、

指導員が不足しており、それにあまり時間を使えない・・。

その為、試合後に子供たちを集めミーティングをするのだが、

注意点が多すぎて時間が経つと、忘れてしまう程だ・・・。

しかし、同じような事で毎回人が怒られているのを

他人事のように聞いている者が多いのも現実・・・。(これでも以前よりは良くなったのだが)

しかし、前回お邪魔させてもらった時よりかは、チーム全体がましになった気がする。

(とは言っても、はいはいの状態から、ヨチヨチ歩きになった程度なのだが。)

後一月位あれば、もっとレベルが上がるのだろうが、

とにかく雨でも降らない限り、今週末に大会が始まる。

あれこれ考えている時間は無い。

この日も、予想以上のプレーをしてくれる子が何人も居た。

いつも個人個人のレベルにあわせプレーを見ているのだが、

いい意味での裏切りは非常に嬉しく思うし、

そんな事ばかりなら、疲れも感じないのだろうが・・・。

その逆の場合は、非常にダメージが多い。

今日??・・・・。

かなり疲れた・・・。

応援に駆けつけて下さった保護者の方々もお疲れの様子。

(かける言葉も見つからない・・・)

もう少し、結果が出るのには時間が掛かりそうです。

(でも、いい方向には向かおうとする気持ちが、時々感じられるようになって来たので・・・)

この日一日で全6試合をさせてもらった。

この時期に本当にありがたい事です。


しかし今川さんの所のコーチ陣の多さには、いつも驚きです。

「うちにももう少し居てくれればなぁ~」と羨ましく思っています。

今川連合さん,
いつも有り難うございます。 

又、大阪城での手に汗握る対戦を再現したいもんです・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク