夏休み突入!

子供達も夏休みすいかに入り今年もあれ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 がやってきた・・・。
そう!キック部恒例の朝練である、太陽夏休みに入ると同時にラジオ体操が始まりラジオ体操終了後の7時から9時までが練習時間である。
前期・後期の2部に分かれており20日間ほどの自由参加の練習である。
出勤前のひと時、練習に参加している。
普段は、50ccバイク通勤をしており8時30分頃でかけるのであまり早くには起きなてもいい。
しかし、朝練が始まるとその生活が一変する。><
6時頃には起きて着替えとご飯朝食を済ませ、7時前にグランドへ、グランドにはすでにほとんどの子ども達が集まっており、ほぼ全員参加である。笑顔優秀・優秀
中には、朝の苦手そうな子ども達もチラホラ。
わかるわかるその気持ち。うるうる
早起きは三文の徳というが、今のところ、得をしたことは無い。けろっぴ
練習内容は、1時間ほど基本練習をこなす。
最近取り入れたメニューは、ラダートレーニングである。
プロのサッカー選手や他のスポーツでも取り入れられているトレーニング方法で敏捷性などを鍛える目的で取り入れて見た。前から興味を持っており、思い切って
手作りで作ってみた。まずまずの出来ばえである。ぐー!(自画自賛)
早速、子ども達にやらせて見る。 いきなり器用にこなす子や、完全にパニックの子等がいて笑わせてもらった。(^O^)
しかし、何度かやった後にタイムを計ってみる。普段、足の速い子がそれ程タイムが伸びず、それ程早くない子(失礼!34)がなかなかの好タイムを出す。
意外な発見である。
そうこうしている内にあっという間に時間が・・・・。
やばい!仕事に遅れる。 一人グランドを後にし家までだっ!ダッシュ!!

7月31日で前期朝練終了。絵文字名を入力してください

後期朝練は、8月21日から・・・・・です。

コメントの投稿

非公開コメント

v-42炎の監督ご無沙汰しております。いつもコメントありがとうございます。
毎日暑いですね!
東淀川区は中学生キックの区大会も知らぬ間に終わっていたみたいです・・・・。
又、近いうちに練習試合をお願いします。

うわっはははwww 中学生大会が近いので中学生のみの朝練してますが ついに今日は誰も来ず・・・・。 あ~~~~ぁ^^;;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク