大道南で練習試合

5月15日 土曜

グランドが取れていない為、中庭での練習の日。

同じ東淀川区の新庄連合さんから、合同練習のお誘いを頂き、

早くから、お越し頂いた。

月一のスケジュールでこの日は、『体力強化デー』 

新庄さんには申し訳なかったのだが、お付き合頂いた。

早速、河川敷に移動し、軽くランニング。

続いて坂道ダッシュ・階段ダッシュなどなど・・。

指導者も、一緒に走るのだが、今年の子ども達は、とにかく体力が無い。

うちではいつも全学年が、同じメニューをこなす。

低学年が根を上げるのならまだ理解できるが、

「もう、無理っ!」と言っているのは、

ほぼ5・6年生。

大変失礼ながら、おっさん達も一緒に走っている・・・。

小学生が「疲れた・もう無理っ!」

なんて言葉をいうのは、百万年も早い!。(これは親父ギャグの部類か・・・?)

というのも、子供たちにはいつも驚かされる事ばかりで、

子ども達の伸びしろは、計り知れない。

だから、より厳しく接する。

「限界」と口に出来るうちは、まだまだ大丈夫。

今日は、大人数での練習で、違うチーム同士で競い合いを期待した。

果たしてお互い、刺激になってくれたのだろうか??

お互いが、意識してくれれば、成功なのだが・・。

この日は欲張って、塚本さんにもお越し頂いた。

午前中にお越し頂きなが合同練習の影響で、午前中はほったらかし。

大変失礼致しました。

この日は午後からグラウンドが使える事になり

午後からは塚本さん練習試合

しかし、レギュラー予定の子どもたちが、ことごとく午後から欠席・・・。

色々と、戦術面なども試してみたかったのだが・・・・、
まあ、しゃあないか・・・。

区大会を目前にし、修正点ばかりが目立つ。

少し前よりは、良くなっている部分も増えては来ているのだが・・・。

まだまだ各自が遠慮をしているのか?

自分を出し切れていない様子。

さあ、大会までに修正しきれるのだろうか??

子供たちの本気に期待したい。


本日お越しいただきました、新庄連合さん・塚本連合さん
ありがとうございました。

お互い区大会にむけて、頑張りましょう!

CIMG4991-1.jpg
練習試合後塚本さんと共に
span>




コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はお疲れ様でした m(__)m
同じ区同士での合同練習って良いですね
なかなか淀川区では6月の区大会
終わるまではお互いの探り合いで…
めったに無いです。(塚本だけかな?)
でも良い事ですね。それぞれの練習方法
有るでしょうし、今やっている練習が
合ってるか?間違っているか?解らないので
お互いのレベルアップにもNice企画です!!
続けて下さいネ!!
ところで本題の練習試合はというと
区大会前に少しずつ修正する点解って来たので良い練習試合になっています。
有難う御座いますm(__)m
最後に差し入れを頂いた、
大南OG・保護者の皆さんには感謝・感謝^^
これからも宜しくです(^_^)v

追伸:
○○み代理監督?へ
完敗でした(>_<)
娘には報告しておきましたyo!!
またソフトで北中と対戦する時は
宜しくネ(^_-)-☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク