高殿南さんでの練習試合

5月5日のこどもの日

高殿南さんから練習試合のお誘いを受け、

初めて自転車にてお邪魔しました。

それ程の距離ではないのだが、

大勢の子供たちを引き連れての移動は何かと大変。

この日は、引率に保護者と共に卒業生もついて来てくれ

非常に助かった。

朝から気温が高く、

到着した頃には一汗かき、アップする必要がいらない感じ・・・・。

練習試合は、全部で6チームでの総当り。

(参加チームは、高殿南さん・西都島さん・横堤さん・滝川さん・放出さん

(高殿南さんとは昨日も対戦したが・・)

試合前に昨日の反省を元に、試合に挑む。

1試合目の途中までは比較的、指示をする声が出ていたように思ったが。

ピンチを迎え、次第に声がでなくなる。

ランナーコーチ等もただ白線内で立っているだけ・・。

終ってみれば、又昨日と同じか・・・・。

そんな中でも、5月に入って、

4年生が良くなって来た様に思う。

もちろん技術的にも体力的にもまだまだながら、

本人たちのやろうとしている意図が理解できるし、

確実に伸びてきている。

5年生は、良い時と悪い時の差が激しい。

どうも集中力が無い様だ・・。(スタミナ不足だろう)

一つの試合の中でも、同じプレーが出来ない。(さっきやっていたのに???なんで??)と言う事が多い。

個々の運動神経は、そこそこいいものを持っているのだが・・・。

(これまでの、練習だけから実戦に変わって行った中での戸惑いがあるのかも??)

少し元気が無い。

まあ、これからだろうが・・・。

さて、6年生

実は(当然かも)・・・、

一番期待している。

一人一人が、あと少し自分の殻から抜け出してくれれば、大化けすると思っている。

それだけに、あえて一番厳しくあたっているし、歯痒さも感じている。

今、監督達から言われている事を一人一人が実行出来れば、かなりのレベルに行けるのでは??

さあ、区大会まであと少し。

いったい自分たちにとって足りないのは、何か??

それが解れば、優勝の栄冠も近づいて来ると思うのだが・・・・。


高殿南の関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。

お互い区大会優勝を目指し頑張りましょう!!








この日朝からお手伝いに来てくれた、OGの二人。

当日の朝に、初めて来てくれる事を知り非常に驚いた。

と言うのも、

この二人は、現役当時、ずば抜けたセンスと能力を持っており、

指導しながらも、そのセンスに密かに教わる部分も多かった。(この年は、そんな選手が多かったのだが)

でも、その能力を使いきれていない様子に、ずいぶんと叱った事もあった・・・。

そして、ずっとキックを辞めたかったということも聞いており、

卒業後は、キックには顔を出してくれないだろうな・・・。

そう思っていた。

そんな経緯があったので、非常に嬉しかったし。

この日、何とか最後まで気力が持ったのは、

この二人のおかげだった。

一日中、後輩の面倒も見てもらいながら、

あまりの試合内容に、練習試合から帰ってから、

急遽、わざわざ二人が、居残り練習を買って出てくれた。

その後の練習内容は、小耳に挟んでいるのだが、

有意義だったに違いない。

そんなOGが居てくれる事に、

現役生及びに指導者も感謝しなくてはならい、

と、そう思った1日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 有難う御座いました

> こんにちはm(__)m ようやく面と向かって御挨拶できて良かったです!
> 日曜日午前中のみと忙しなかったとは思いますが、
> 本当に有難う御座いました。
> また15日はお世話になります。
> 変則で2年生が順番にキャッチャーをやらせて貰ったり
> 守備のみ、キッカーのみの選手有りで本当にすみませんでしたm(__)m
> また土曜日もそういった形を取らせて貰うと思いますので
> 宜しくお願いします。
> それでは当日準備等お手間掛けますが、何卒宜しくお願い致します。


日曜日はお世話になりました。
いつも気にかけて頂き有り難うございます。
こちらこそ、やっとご挨拶が出来てほっとしました。
(気になっていたんですが・・・。)

色々と差し入れまで頂き、恐縮です。
練習にはならないだろうと思いますが、
お待ちしております。

有難う御座いました

こんにちはm(__)m ようやく面と向かって御挨拶できて良かったです!
日曜日午前中のみと忙しなかったとは思いますが、
本当に有難う御座いました。
また15日はお世話になります。
変則で2年生が順番にキャッチャーをやらせて貰ったり
守備のみ、キッカーのみの選手有りで本当にすみませんでしたm(__)m
また土曜日もそういった形を取らせて貰うと思いますので
宜しくお願いします。
それでは当日準備等お手間掛けますが、何卒宜しくお願い致します。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク