第4回上町杯

第4回開催の上町杯に今回も参加させていただきました。

世間ではゴールデンウィークに入り、皆が行楽に出かける中、

子ども達はキック漬け

遊びたい気持ちもあるだろうが、本当に良く頑張ってくれていると思う。

(保護者の方のご協力に感謝です)

この日は、朝から 晴天に恵まれ気温がすでに高い。

この所、仕事の都合であまり見てやる事が出来ず、チーム間のまとまりが崩れつつある様子。

(これは、指導者の都合で子供たちには迷惑をかけてしまったと思います。)

大会参加ながら、まだまだポジションが確定しきれずに子供たちもやりずらい様子。

(ポジションの適正をいまだ模索中、でも、この経験は絶対無駄にはならないと思います。)

さて、本題の上町杯ですが、

予選リーグは、中央さん・高殿南さんとの戦い。

「守りに重点を置きたい」
そんな想いから、攻撃の練習はこの所あまりしておらず、

得点不足は、仕方ないとしても、失点が多過ぎた。

クリーンヒット
は、それ程なかったと思うのだが、

ミスがとにかく多かった。

まだまだ経験の少ないチームなので、単純ミスは、当然あると思うのだが、

一声出せば、防げる場面が数多く見られた。

「声が出せない」

「さぁ~こ~い」の掛け声は出しているのだが、肝心の指示に繋がる声掛けは皆無・・・。

6年生が全く出来ていない。

(試合前にも、間違った指示でもいいから声を掛けて見よう! 
そう言って送り出したはずだが・・・・)

なので、もちろんその下が出来るはずも無い。

せっかくボールを受けても誰に渡していいのか解らずオロオロするばかり。

まだまだ守備練習の域から抜け切れていない様子が感じられる。

「そこまで、子ども達にプレッシャーを掛けなくても・・。」

そんな声もあるかも知れないが、

これまでのOG達の、戦歴からしても上位を目指すプレッシャーからは、

逃れられないチームだと思っている。

また、そんな中での、喜びも当然味わえる。



結果は・・・。

予選リーグを2位通過ながらも、

決勝トーナメントでは、1回戦で塚本さんと対戦。

今期は、予想通りにコテンパンにやっつけられました。

最後の試合では、暑さの影響か?

かなりバテ気味だった様な感じで、

生魂さんとの試合は、集中力の欠けた内容だった。

毎年この時期は、この状態を乗り切り体力をつけて行くので、

今日は、こんなもんでしょう。

この日の優秀選手賞は、

4年生で、攻守にわたり安定した活躍をした

「りんか」が受賞しました。  おめでとう!!

中央ガールズ T監督 及び関係者の皆様

大変お世話になり、ありがとうございました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいつもありがとうございます。                    これからも、よろしくおねがいします。                                                                                                     上記の姉です。                                私は、卒業しましたがこれからも、ずっと応援してます!!!     大南、キック・・・・・・・・・・・、最高(@ー@:)!!            

No title

指導者;子供達、その保護者達が同じとこに目向けて一緒に進んでいけるように、応援し続けたいと思います・

Re: お疲れ様でした

> 上町杯はお疲れ様でした。
> っというよりGWほんと~~~にお疲れ様でした。
> さぞかし子供達も疲れた事でしょう…
>
> 久し振りに大南さんとの試合を後ろでガヤらせて頂きました。
> ここ数年勝ててなかったので先ずはリベンジですかね…
> でもこれからもお互い切磋琢磨して区で
> 『てっぺん』目指して頑張りましょう(^_^)v
>
> また日曜日の練習試合は午前中だけと
> 忙しないですが、宜しくお願い致します。
> ガチンコの試合も良いですが、低学年を含めた試合も
> したいなぁ~と考えています !(^^)!
> でわだわ 日曜日お待ちしております!!

上町杯3位入賞おめでとうございます。
いやー久し振りの惨敗でしたが、(>_<)
又塚本さんの背中を追いかける立場に少し嬉しく想っていたりして・・・。
キックをやり始めた頃、塚本さんをやっける為に燃えていた事を又、
思い出しました。(^O^)/

日曜日、お邪魔しますので、よろしくお願いします。

お疲れ様でした

上町杯はお疲れ様でした。
っというよりGWほんと~~~にお疲れ様でした。
さぞかし子供達も疲れた事でしょう…

久し振りに大南さんとの試合を後ろでガヤらせて頂きました。
ここ数年勝ててなかったので先ずはリベンジですかね…
でもこれからもお互い切磋琢磨して区で
『てっぺん』目指して頑張りましょう(^_^)v

また日曜日の練習試合は午前中だけと
忙しないですが、宜しくお願い致します。
ガチンコの試合も良いですが、低学年を含めた試合も
したいなぁ~と考えています !(^^)!
でわだわ 日曜日お待ちしております!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク