大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
今川さんでの遠征練習試合
日曜日、新チームとしては、はじめての遠征練習試合があり、

いつもお世話になっている、今川連合さんの所へお邪魔しました。

まだまだ、はじめての事ばかりで、遠征慣れてしていない子が多く、

到着しても何をいていいのか?? 解らない事だらけの様子。

6年生が頼りなく、下級生に対して指示が出来ない。

それが、試合にでも出てくる。

今日は、キャプテンを怪我で欠き、6年生二人も欠席。

そのため、ポジションを大きく変え対応する。

新チームは、去年までの経験者は、ほぼいない。(レギュラーはゼロ)

まずは、試合をしながらルールを覚えてもらうしかない。

今川連合さんの他に、中央ガールズさん滝川さん中宮さんが来られおり、

総当りで試合をさせてもらった。

今川さんのご好意で、「試合時間を短くし、試合数をこなしましょう」との事で、

1日に7試合程させもらいました。

子ども達は流石に疲れた様子だったが、

各自少しは、試合経験を積めたのでは??

今日は結果はさておき、試合でのプレッシャーの中で、

どれだけ落ち着いて普段の動きが出来るのか? 

指示をどれだけ理解できるのか? その応用は??

よりプレッシャーをかける為、みなよく怒られ。

泣きながらも、頑張ってやっていた様に思う。

最後の方では、少しみんなの顔つきが、朝とは変わっていた様に思う。(疲れていただけ??)


この日は朝早くから、卒業生二人がお手伝いに来てくれ、非常に助かりました。

ほぼ二人で、全試合審判をしてもらいました。

かすみ・しゅうかの二人に感謝です。

この日は朝から一日中怒鳴りっぱなしで、帰ってから食事の時に異変に気付く・・・???

なんと!

あご関節の筋肉痛?? 食べ物が噛めない。

噛むと痛みが走り口を開けるのにも一苦労。「うそのような本当の話」

今川連合の皆様、H監督
一日色々とお世話になり、ありがとうございました。

楽しいイベントまで、企画して頂き、大変盛りあがりました。








[2010/04/19 23:34] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<第4回上町杯 | ホーム | その後の練習日>>
コメント
> あっしまった 5/23に大宮小学校で練習試合予定でしたよネ…
> 忘れてました。対戦楽しみにしています^^
> ちなみにベンチ後ろで『ガヤっているのが』わたくしで御座いますので
> ヨロシクです (^_^)v

塚本さんも来られるんですか!
知りませんでした・・・。
対戦楽しみにしております。
又声をかけてくださいね!(^O^)/
よろしくお願いします。
それまでに、塚本小学校にお邪魔するかも??
[2010/04/21 23:38] URL | 大道南連合 管理人 #-[ 編集 ]
> よかった、よかった (^-^)
> また指導を始めたんですネ!
> ホッと一安心です^^
> 監督は実の娘の年代に大人気ですョ!
> 近いうちに塚小に来て対戦したいものです。
> その時は娘達も呼びますので
> またヨロシクです (^_^)v

気にかけていただき、ありがとうございます。(^O^)/
正直、このまま続けるのかまだ決め兼ねていますが、
チームにも「変わろう」と言う姿勢が少しながら
見え始めた気がします。
[2010/04/21 23:27] URL | 大道南連合 管理人 #-[ 編集 ]
あっしまった 5/23に大宮小学校で練習試合予定でしたよネ…
忘れてました。対戦楽しみにしています^^
ちなみにベンチ後ろで『ガヤっているのが』わたくしで御座いますので
ヨロシクです (^_^)v
[2010/04/21 20:17] URL | 塚本キック Kパパ #-[ 編集 ]
よかった、よかった (^-^)
また指導を始めたんですネ!
ホッと一安心です^^
監督は実の娘の年代に大人気ですョ!
近いうちに塚小に来て対戦したいものです。
その時は娘達も呼びますので
またヨロシクです (^_^)v
[2010/04/20 21:25] URL | 塚本キック Kパパ #-[ 編集 ]
何時も、冷静なF監督あごが筋肉痛て
これからのために、監督あごを鍛えて下さいね

[2010/04/20 05:17] URL | 井高野 頑固親父 #owHtvE.2[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/174-227ac01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する